
WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

今シーズン最後の白馬2日目

2日目は栂池でスノボー

八方の駐車場にて起床して栂池へ移動。道路はほぼドライなので2WDでも全然問題なし。朝ご飯を食べてから3人でゴンドラへ乗り込む。

f:id:camping-car:20170403201003g:plain

前回の白馬旅行のあと、ヘルメットやゴーグルなど色々スノボーグッズを買い揃えた超美人のTちゃん。か、かわいい。その横で携帯で顔を隠す私(笑)

f:id:camping-car:20170403193309j:plain

栂池山頂はなんと雪。さすがに3月後半、今回は雪は降らないと思っていたのですがまたもや雪。でも、山頂はけっこうガリガリ、下へ滑って行くとまあまあなコンディション。

f:id:camping-car:20170403201111g:plain

さすがに雪が降っているとはいえ、もう3月下旬。昼頃には下の方はシャバシャバ。足が疲れたわ〜。

キャンピングカーでお昼ご飯

f:id:camping-car:20170403201715g:plain

お昼まで滑って、その後はジルノーブルに集合してお昼ご飯、Tちゃんの手作りサンドイッチめっちゃ美味しかった〜。

こんなお嫁さんほし〜わ〜と思う方いらっしゃるかと思いますが、既婚者です、はい、残念。素敵な旦那様がいらっしゃいます。

午後は美麻で珈琲タイム

f:id:camping-car:20170403194005j:plain

前に一度来たことがある美麻珈琲。なんかこのロケーションといいお店といいとってもいい雰囲気なのです。もちろん珈琲も美味しい。

この白いかわいい建物が美麻珈琲。お店の前はとっても広い敷地が広がっております。ワンコ散歩にもってこい。

f:id:camping-car:20170403194127j:plain

ちょうど着いた時は満席でしたので、待っている間に雪の中ワンコとお散歩。

ここまでの道のりはけっこう坂が多いので、真冬は2WDは厳しそうなのですが、この時期なら道路の雪も溶けているので、大丈夫だろうと美麻まできてみました。前回は暖かい時期だったので、雪の美麻珈琲ははじめて。

f:id:camping-car:20170403194326j:plain

暖かい店内で雪景色をみながらの珈琲タイムは最高でした。珈琲もケーキも美味しかった〜。白馬からは車で30分とちょっと遠いけど、来る価値ありです!!

晩ご飯は焼き肉

f:id:camping-car:20170403201326g:plain

前回の白馬では予約でいっぱいで入れなかった焼肉屋さん「深山」。今回は絶対食べたいと思い、事前に予約しておきました。

お座敷でのんびりと美味しい焼き肉を堪能しました〜。

www.full-marks.com

就寝前に八方の湯

炭火の匂いを洗い流しに就寝前に八方の湯へ。はぁー、やっぱり温泉はいいわ〜、疲れがとれるわ〜。

しかし今日は食べてばっかりの一日だった。絶対増量してるに違いない。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします

今シーズン最後の白馬1日目

今シーズン最後の雪山「白馬」へ、4泊5日で行ってきました。帰って来てからだいぶたって、やっとこさブログを書いています(^^ゞ

今回は新規開拓したお店などもあるので、1日ずつ書いていこうと思います。

金曜の夜出発で白馬へ

まず超美人のTちゃんが20時頃我が家に集合、ワンコ3匹、女子2名で白馬へ出発。色んな話で盛り上がり気づいたらあっという間に談合坂、早っ。トイレ休憩だけしてさらに走り0時には安曇野に到着。

寝る直前だというのにデニーズでがっつりご飯を食べて、安曇野松川の道の駅で就寝。しかし、よく喋ったな〜(笑)話が弾むと長距離運転もあっという間でした。

suzumushi.jp

白馬へ向けて出発

朝起きて外を見るとなんとも素晴らしい絶景が!!ここのところ白馬へ来た時はいつも雪だったので久々に山々を見ることができました。朝から滑る気満々で白馬へ向かい、先に到着していたご近所さんC家と合流。

今回は前回はお留守番だった、Cさんの奥様(Tちゃんの妹さん)と赤ちゃんも一緒。

C家:バンコン(大人2名、乳幼児1名、ワンコ3匹)
ノマコ家:キャブコン(大人2名、ワンコ3匹)

総勢:人間5人、犬6匹(小型2匹、中型4匹)

合流後、前もって仕込んでおいてくれたTちゃんの手料理でみんなで朝ご飯。ウマウマ〜♪

まずはワンコ達のお散歩へ

朝ご飯を食べて、次は6匹のワンコ達のお散歩へ。

f:id:camping-car:20170402221343j:plain

観て下さい!この絶景を!

f:id:camping-car:20170402221523j:plain

ワンコ様大喜びです。

結局この日はスノボーはやめて一日のんびりすることにしました。

ランチはもちろんサウンズライクカフェのチキンバーガー

https://www.instagram.com/p/BRg7XKQh0R8/

大好物のチキンバーガー@サウンズライクカフェ

白馬一オススメのお店といっても過言ではない、サウンズライクカフェでチキンバーガーを食べました。写真を取り合わすれたので以前撮ったものを使い回し↑

白馬ハイランドホテルの「天神の湯」へ

f:id:camping-car:20170402223108j:plain

この日は絶景だったので明るいうちに絶景の見えるお風呂へ。いやーいい、絶景をみながらのお風呂は最高だわ〜。

www.hakuba-highland.net

晩ご飯は京華小吃 白馬店へ

最初は中華を食べたいなと思い白馬飯店へ行くも、満席で座れず、やっぱり人気のお店なのね。なので京華小吃へ。4人もいるといろんな種類が食べれていいわ〜。はぁー、お腹満腹〜。ってか、また写真取り忘れた。ついつい食べるのに夢中になってしまう。

www.jinghua.sg

夜はキャンピングカーで飲み会

ご飯の後はキャンピングカーで飲み会。独りじゃないってステキ。みんなでワイワイ賑やかな旅は楽しいわ〜。この日はスノボーはしませんでしたが、絶景をみながら白馬を満喫した一日になりました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします

武蔵美通信の新入生ガイダンスを受けに吉祥寺へ

先週末はキャンピングカーで吉祥寺に2泊3日

土曜日:夜から吉祥寺のコインパーキングにお泊まり

日曜日:一日ハードスケジュール(18,000歩、歩きました)

朝からホットヨガ(吉祥寺LAVA)
     ↓
武蔵美通信の新入生ガイダンス(吉祥寺校)
     ↓
デッサン教室(渋谷でマンツーマンレッスン)
     ↓
お友達と合流(中目黒)
     ↓
お買い物ぷらぷらと晩ご飯(中目黒)
     ↓
銭湯(吉祥寺駅近くのレトロ銭湯)
     ↓
お友達もキャンピングカーにお泊まり

月曜日:友達2名と合流して4人でランチ&吉祥寺探検、この日は15,000歩。

お江戸を満喫し、我が家(キャンピングカー)に帰宅。

そして駐車場代は

な、なんと2泊3日で1,200円!!

吉祥寺とは思えない安さ!!駅から離れると安いところが結構ありました。

1ヶ月悩んだ履修科目

ここ1ヶ月ほど、何を履修するか、スクーリングのスケジュールをどうするか?色々悩みました。そして日曜日の新入生ガイダンスを聞いてから、最終決定することにしました。

最終的に決定したのはこちらの40単位 

造形文化科目

  • 文章表現Ⅰ(文章苦手〜レポートなんて書けるようになるのかな?)
  • 文章表現Ⅱ
  • コンピュータリテラシーⅠ
  • コンピュータリテラシーⅡ
  • コンピュータリテラシーⅢ 
  • カメラリテラシー 
  • デザイン入門
  • 情報社会倫理論
  • 情報職業論
  • 色彩学
  • 英語Ⅰ(試験あり)
  • 心理学(試験あり)


造形総合科目

  • 造形基礎Ⅰ
  • 造形基礎Ⅱ (苦手なデッサンあり)
  • 造形基礎Ⅲ 
  • 造形基礎Ⅳ (苦手なデッサンあり)
  • グラフィックデザイン基礎 I 
  • 情報システム基礎Ⅰ(プログラムに興味があるのでチャレンジしてみます)
  • デザインⅠ 
  • コンピュータ基礎Ⅰ 
  • デジタルファブリケーション実習(去年からできた科目らしく楽しみです)

思ったより早く教科書が届きました

f:id:camping-car:20170323165402j:plain

月曜日の夜履修登録完了。そして本日教科書到着しました。早っ!!軽く一週間以上はかかると思っていたのに3日で届きました。

あ〜、早く教科書読みたい、勉強したい〜!!!でもここのところ仕事がめっちゃ忙しい(>_<)

毎日暇をもてあましていたから、通信を受けようと思ったのに、入学を決めたあたりから仕事がめっちゃ忙しくなってきた。ま、そんなもんですよね。

早く勉強したいー!!なんて言ってるのは今だけかな?(^^ゞ

そのうち、あー、もう勉強いやだー、あー、課題が〜なんて言ってるのかな?

学習計画はバッチリ立てたので、それにそって着実に単位を取って行きたいと思います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします