WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

ほんとに匂わないワンコのうんち袋

キャンピングカーの移動で困るのがワンコ様のう○ち。捨てる場所がないので、基本は家に帰ってから捨てていたのですが、旅行の間中どんどん貯まって、しかもどんどん悪臭が。

どうしたらいいものか悩んでいたら、先日遊んだOちゃんがたまたま、これ良かったら使ってみて〜と、あかちゃんのおむつを捨てるためのビニールをくれました。

camping-car.hateblo.jp

こちらがそのビニール「驚異の防臭袋 BOS」。

今までもワンコ用の匂わないうんち袋を色々試してみましたが、どれも普通に匂う。完全に消臭できるビニールなんてあるわけないとずっと思っていました。

Oちゃんから頂いたこちらのビニールはの薄くてやわらかい、ただのピンクのビニール袋。こんなの絶対消臭なんてできないでしょー。ペラペラだし!!

そして、試しに使ってみる。いつもようにビニールでう○ちをとる、それをBOSのビニール入れてみる。そして恐る恐る鼻を近づけてみる。。。。

え??え〜!!!!
ほんとに匂わない、全く匂わない!!!なにこれすごい!!! 

f:id:camping-car:20151013112702j:plain

以前はキャンピングカーの後ろのはしごにぶら下げていたのですが、それだと後ろの窓を開けた時に異臭が車内に入ってくるため、ゴミ箱へ入れるように。

が、ゴミ箱の中にいれると異臭ですごいことに!!今回の旅ではBOSの袋にいれてからゴミ箱に入れていたので全く匂わないのです。今回10日近くの旅の間ずっとこのゴミ箱に入っていましたが、ほとんど匂わなかったです。ほんとに凄い!!

頂いたビニールももう使い切ってしまったので、ネットで探してみたところ、ペット用も発見。ベビー用とペット用の違いはなんなのか?よくわかりませんが、とりあえず、こちらのペット用を買ってみようと思います。 

くわしくはこちら↓

www.bos-bos.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします