読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

おひとりさま白馬の旅2日目(岩岳)

2月2日 6:00 八方第2駐車場にて起床

f:id:camping-car:20160203183222j:plain

まずはワンコのお散歩。そしてどこへ行こうか散々悩んだあげく、本日は岩岳で滑ることに。

7:00 白馬岩岳スノーフィールドへ到着

いつも停めている駐車場のはしの方へ駐車。支度完了してさぁー行こうと車から出ると、駐車場のお兄さんに「ここは普通車用だから、向こうの端の方へ」と。。。こんなにガラガラなんだしいいじゃーん。と思いながら、移動。

f:id:camping-car:20160203183338j:plain

この日は曇りであまり眺めは良くないですが、平日の朝は人も少なく快適でした〜。今日はちょっとお仕事が忙しかったため、1時間ちょいサクっと滑って、車に戻りお仕事。ここ最近ずっと暇だったのですが、旅へ出たとたん仕事がポツポツと。

白馬岩岳スノーフィールド
また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★★ 
アクセスしやすさ★★★★★

白馬岩岳スノーフィールド

19:00 八方の湯へ

この日は仕事がボチボチあったのと、昨日の運転疲れもあったので、また八方第2駐車場に戻ってゴロゴロ。

f:id:camping-car:20160203184102j:plain

持ってきていたご飯をチンして、スーパーで買ったお肉を焼いて、ついでに冷蔵庫にあった春菊も炒めた簡単ご飯。

最近初めて春菊を食べた。苦いからいやだと思ってずっと食べないできたのですが、食べてみたら美味しかった。最近のマイブームは「春菊」!!ごま油でさっと炒めるだけでけっこう美味しゅうございました。

ほんとに女子ですか?と思いたくなるようなこちらの写真↑洗い物削減のため、フライパンのまま、皿にも盛らず(笑)

しか久々の独り旅は寂しい。。。なんか独りご飯しにいく元気もなく、車に引きこもりゴロゴロ。そして寝る前に駐車場内にある「八方の湯」へ。

八方の湯
また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★☆☆(駐車場は広いですが、混み合ってることが多そう)
入浴料金:大人800円、小人400円
営業時間:午前9時~午後10時(受付終了午後9時30分)
住所:長野県北安曇郡白馬村北城大字5701-2
TEL:0261-72-5705

八方の湯 | 八方温泉

こんな感じで新規開拓することもなく白馬2日目は終わりました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします