読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーで初のキャンプ場2日目(ふもとっぱらキャンプ場)

キャンピングカーの旅 静岡県

f:id:camping-car:20151217092403j:plain

今朝は天気予報通り雨。

f:id:camping-car:20151217092524j:plain

真っ白で富士山全く見えず。曇り時々雨の予報でしたが、止みそうもない雨。朝の絶景の富士山見たかったな〜。お散歩も出来ないし、早々にキャンプ場を出て、富士宮市街へ。

https://www.instagram.com/p/_N3xsELagB/富士宮グルメを堪能😋ホルモン焼き&お好み焼き&焼きそば#グルメ #お好み焼き #焼きそば #富士宮

富士宮といえば焼きそば!!何軒かお好み焼き&焼きそばのお店がありました。ネット探して今日のお昼は「ゆぐち」へ。

開店前から続々と人が。お店に入ると伝票を渡され、セルフで注文を書きます。まずはホルモン焼き。う、うまい!!ご飯が食べたくなっちゃう。

次にお好み焼き、オムレツみたいな感じに半分に折ったお好み焼きの上に卵焼き。広島風でトロトロのキャベツがたっぷり。

そして最後は焼きそば。麺は細め、ん??少々堅いな。。。麺がもうちょっと柔らかければ。。。

f:id:camping-car:20151217093516j:plain

駐車場はこんな感じでとっても広かったです。

ゆぐち
また行きたい度★★★☆☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★☆

tabelog.com

そして、この後はお決まりの御殿場プレミアム・アウトレットへ。しかし、いつもここの駐車場は混んでますね。キャンピングカーで行くといつも、アウトレットから離れた場所にあるキャンピングカー専用駐車場を進められるのですが、私はいつもその駐車場は断って、5番の平置き駐車場へ。

「5番は現在20台くらいお待ちですが。。。」としつこくキャンピングカー専用を進められるのですが、それでも大丈夫です〜と5番へ。

実際は10台くらい並んでいましたが、ちょこちょこ車が出てくるので、いつもさほど待たずに車を停められます。この駐車場は「紅虎厨房」のすぐ脇にあり、とっても便利です。ワンコ連れの方はちょこちょこワンコの様子を見に行ったりすることもできるし便利です。

場所はこちら↓(御殿場プレミアム・アウトレット駐車場マップ)

f:id:camping-car:20151217194902g:plain

www.premiumoutlets.co.jp

2時頃にはアウトレットを出たので渋滞にもはまらず帰宅できました。シカフンがなければ。。。また「ふもとっぱら」行きたいな。ってか拾い食いをしないようにちゃんとしつければいいんですよね(笑)

最近12月だというのに暖かい日が続いていますね、いつになったら冬将軍来てくれるのかな〜。今日は下回りの防錆コーティングにスタッドレスのタイヤ交換をする予定。次こそはスノボーの旅になると思います、お楽しみに!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします