読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

またまたパウダー三昧白馬3泊4日の旅(長文)

先週は丸一週間キャンピングカーが大活躍

月曜夜出発、火曜日日帰りでスノボー@舞子(夫+男子4名)
火曜夜出発、水〜土曜日スノボー@白馬(私)
土曜夜出発、日曜日日帰りで釣り@芦ノ湖(夫+男子4名)

夫帰宅→私出発→私帰宅→夫出発

とまあせわしない一週間でした。

男子5名の旅ではリアベッドに2名、バンクベッドに2名、ダイネットに1名で寝たそうです。この人数が限界と言っていました(笑)

火曜日夜出発で一気に梓川へ

火曜の夜、夫が帰宅後軽く車を洗い、23:30に出発してノンストップで3:00に梓川へ到着。今シーズンはスノボーへ行く度に雪が降っていて、いつもパウダー三昧。

この日も安曇野から先はチェーン規制、白馬も雪がふっていたのでこの日は安曇野出口手前の梓川SAで就寝。

白馬1日目(岩岳)

f:id:camping-car:20170315090629j:plain

朝一で滑るため、朝早めに起床して梓川を出発。大町あたりから雪が降っていて、白馬は白銀の世界。

8時半頃に岩岳に到着、そして疲れた体で一滑り、昨晩から降った雪のおかげであまあの積雪、ところどころガリガリするところはあるもののなかなかのコンディションでした。

昨晩は睡眠3時間と寝不足だったので、2時間ほど滑り終了、そしてお昼はサウンズライクカフェのチキンバーガーをテイクアウト。

食後少し昼寝をしてから夜まで仕事とハードスケジュール。ここのところ珍しく仕事が忙しく、白馬へ行くが悩んだけど、雪予報になっていたし、今回はご近所さんと合流というのもあったので、忙しいの覚悟で白馬へ来ました。

気温はというと、前回来たときよりだいぶ暖かく、結構積もっていた道路の雪も昼には全部溶けてしまうくらいでした。

この日も夜は雪予報が出ていたので、道路がドライのうちへ乗鞍へ移動、もちろん駐車場には私1人。暗闇にぽつりもだいぶ慣れてきました。慣れって怖いわ。

白馬2日目(白馬乗鞍)

f:id:camping-car:20170315090455j:plain

6時半起床。外へ見るとなかなかの積雪。昨日はドライだった駐車場は雪で真っ白。

フカフカパウダーを期待してスカイビューゲレンデへ。昨晩からの積雪はそんなになかったのですが、一昨晩のパウダーがだいぶ残っていたのか、ちょっと重めではありましたが、パウダーを楽しめました。

f:id:camping-car:20170315090512j:plain

普段はたくさんの人がいるので、あっという間にぐちゃぐちゃになってしまうのですが、この日は平日なのでガラガラ。ここを10本くらいひたすら滑りパウダーの練習。3月だからと期待してなかったけど、かなり楽しめました、大満足。

この日の夜は、お近所のお友達と合流する予定だったので、昼には八方へ移動。そして夜まで仕事。明日はみんなで滑るためなんとか仕事をやっつけ、八方の湯で疲れを癒やして就寝。

白馬3日目(栂池)

ご近所さんと昨晩合流はずでしたが、途中のSAで仮眠をとったりで朝に白馬に到着。

犬つながりのご近所さんCさん(ボーダーコリー2頭連れ)とその奥様のお姉さんTちゃん(ヨークシャとポインタ2頭連れの超美人)と合流。奥様はお子様が小さいためお留守番。

朝方どさっと降ったため、道路に結構積もっていたのですが、チェーンをつけるのが面倒で無謀にもそのまま栂池に移動。

2回ほどドリフトしながら無事栂池へ。いつだか知人に坂道はスピードを出して一気に登った方がいいというのを聞き、実験してみたところ、思いっきりドリフトしました。かなりびびりました。やはり適度な速度の方が安全ではないかと思いました。

f:id:camping-car:20170315100719j:plain

超美人Tちゃんは今回で6回目のスノボーだとか。じゃ、初心者コースで練習しててねと、私は一本だけ上級コースへ。かなりいい雪でした。2日目よりさらに良かったです。サラサラのふっかふか。

その後2人と合流、超美人Tちゃんの滑りをチェックしてみると、6回目とは思えないうまさ、けっこう急な中級コースに連れて行っても、ちゃんとついてくる、すごい、すごすぎる!!私の6回目なんて木の葉落とし的な滑りだったはずだ。

運動神経よい、超美人、英語ペラペラ、仕事もできる、世の中恵まれた人はいるもんだ。羨ましすぎる。あまりにも美人なので、超美人のTちゃんと連呼させて頂きました(笑)

f:id:camping-car:20170315102158j:plain

夕方はワンコタイム。大出の吊り橋でお散歩。ここはほとんど人が踏み入れてないのでふっかふかの雪でお散歩ができました。

そして、夜は本格中華を味わえる白馬飯店へ。あー、いいわー、いつもの孤独な晩ご飯から解放されて、みんなで中華をつつく、楽しい、楽しすぎた。楽しすぎて1枚も写真とってない(笑)3人いるから色々頼んでちょこちょこつまめるし、あー、美味しかったわ〜。

関連ランキング:中華料理 | 白馬駅

そして〆は毎度おなじみ八方の湯。超美人のTちゃんとの話、盛り上がったな〜、あー、なんか考え方が超似てる、共感できる部分が多すぎる。これからたくさん行こう、スノボー一緒にたくさん行こう!!あー、もう私1人スノボーから解放されるかも(涙)

白馬4日目(岩岳)

白馬最終日は岩岳へ。昨日はちょっとスタートが出遅れたので、今日は早起きして、朝のワンコ散歩もすませ、8時のゴンドラ開始とともにゲレンデへ!!

f:id:camping-car:20170315101743j:plain

岩岳でCさんとTちゃんで頂上でパチリ。あー、朝一はいいわー、人もすくなく、景色も最高。昨日からの積雪はほとんどありませんでしたが、最高でした。 

この日は帰宅するので、軽めに朝一2時間くらい滑って終了。Tチャンさらにレベルアップしてる、すごい!!

f:id:camping-car:20170315102704j:plain

そして〆はサウンズライクカフェへ。この旅2度目のチキンバーガー(どんだけ好きなんじゃい!!)

2人もとっても美味しいと気に入ってくれました、そして白馬もとっても気に入ってくれました。白馬LOVEの私にはとても嬉しい。

私と同じ香りのただようTちゃんは「独身だったら白馬に引っ越してるかも」って!!それ私実践しましたよ(笑)

サーフィン始める→海へ引っ越す

スノボー始める→山へ引っ越す

何か始めたらすぐはまる、そんな私と同じような人に出会えてほんとにうれしい。

今回の旅は新たな友との出会い、そしてみんなで滑る楽しみを満喫できました。

最高の3泊4日の旅だった〜!!

これで終わるかとおもったけど、終わらない(笑)

3/25〜29もまたこのメンバーで白馬行き決定!!!
続編をお楽しみに!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします