読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーでスクリーングへ通う

武蔵美通信ではスクーリングが必須

4月から始まる武蔵美通信では卒業までに30単位以上を面談授業(スクーリング)で習得する必要があります。

スクーリングで単位とるには、1.5日間、2日間、3日間、4日間、6日間等様々な日程で授業を受けることになります。

f:id:camping-car:20170301183807j:plain

学校は鷹の台キャンパス、吉祥寺校、三鷹教室の3カ所。遠くから通う方はきっとホテルに泊まったり、もしくは何時間もかけて往復したりするのだと思います。(写真は先日体験授業を受けた吉祥寺校)

キャンピングカーをホテル代わりに

通学にもキャンピングカーが大活躍です。色々調べてみましたが、どこも駅から少し離れれば駐車後24時間600円〜1,200円くらいと結構安いところがあるのです。なので、私はもちろんキャンピングカー通学。

自宅からバス&電車となると、1番遠い鷹の台キャンパスはなんと片道3時間!それを3日や6日連続で通うなんて考えただけで恐ろしい。

キャンピングカーなら学校近くの駐車場に前泊し、朝、徒歩10分程度で学校に到着。そしてキャンピングカーに戻り宿泊。これなら6日連続通学だって怖くない。

キャンピングカーなしで普通に通学だったら確実に断念してたであろう。

都会で独り暮らし気分

普段海の近くの田舎に住んでいる私には吉祥寺なんて大都会。車中泊とはいえ吉祥寺に住んでるような感覚を味わえそうだ。昼は授業、夜はグルメを堪能。あ〜、妄想しただけでワクワクする。

トイレとお風呂はどうするの?

トイレはもちろんキャンピングカーで、緊急事態の時は近所のコンビニでお借りしようと考えています。

お風呂は着いた翌日くらいなら、ボイラーのお湯が温かいのでシャワーあびれるかな。ただ、何日も滞在となるとお湯がぬるくなって使えなくなります。お湯を使うには少し走るか、もしくは発電機での充電が必要。

そんな時も大丈夫!!私は今ホットヨガ「LAVA」のマンスリーメンバー・フリー会員になっているので、全国のLAVAに通うことができます。

こちらのホットヨガはシャワーも完備のため、お風呂がわりに夜はヨガへ行こうかと思っています。武蔵美の学校3つとも駅近にLAVAがあります。どこにでもあってほんと便利。

www.yoga-lava.com

スクリーングのスケジュール

スクリーングへ行った時はこんな感じのスケジュール

  1. キャンピングカーにて起床
  2. スクリーング
  3. ホットヨガでリフレッシュ&シャワー
  4. 都会のグルメを堪能
  5. キャンピングカーにて就寝

計画はバッチリだ。いやいや、楽しみだわ(笑)

こんな楽しいなら、30単位とはいわず、ばんばんスクリーング行きます!!やっぱり大学へ行くからにはできる限り、実際の授業を受けたいと思っています。

あ〜、妄想が止まらない。早く学校行きたいわ〜。

あっ、その前にデッサンの練習がんばらなくっちゃ。

こんな感じで久々にワクワクな毎日を過ごしている今日この頃でした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします