読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーに植物を

キャンピングカー快適化&整備 私のつぶやき

だいぶ前に買ったハンモックですが、イマイチ使い道がなくただぶら下げたままの状態が続いていました。何か物をいれてみるも重いものだと運転中に揺れて危険。

camping-car.hateblo.jp 

かといって軽いもので入れるもの。。ないよな〜。

キャンピングカーにお花とか植物とかあったらいいよな〜。

なんて色々考えたらいいものがありました。

エアプランツ!!

https://www.instagram.com/p/BG1UJm9ramT/

キャンピングカーにエアプランツを飾ってみた🌿

こんな感じで3種類のエアプランツをチョイスしてみました。エアープランツのみだと軽すぎてハンモックが安定しないので、中に流木を2つほど入れてあります。

木更津にあるこちらのお店で、ハンモックを持ち込み色々相談にのって頂きながら選びました。

oceansidegarden.shop-pro.jp

エアプランツなら土いらずなので、こんな感じでぶら下げて楽しむことができます。週に2回位のみずやりでOK。

何日もキャンピングカーを駐車場に置きっ放しにする場合は自宅に持ち帰るなどしないといけませんが、こまめに使用するか、もしくは自宅近くの駐車場にあってまめな換気などができれば上手に育つ。。。はず。

高温多湿、直射日光は苦手らしいので、これからの季節は自宅で育てて旅行の時のみ同行させようと思います。何日も家を空けてもこれなら持ち運びできるので安心。

ってか旅行の度にエアプランツ連れて行くのも大変ですがね。

エアプランツは初めてなので、色々と調べて勉強しながら枯らさないように上手に育てていこうと思います。

あー、なんかエアプランツはまりそうな予感(・∀・)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします