
WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーのおトイレ掃除

キャンピングカーを購入してから、早1年半。

うちのおトイレはフル稼働しているのですが、いつも水洗いのみ。だんだん尿石がこびりついてきたのか、洗ったあとも異臭が少々。

そろそろ本格的にお掃除しないとなーとネットを物色。

なになに「尿石除去剤」??悪臭や詰まりの原因となる尿石を酸の力で素早く溶かして取り除いてくれる??

おっ、これバッチリじゃない!!と早速ポチっと。

今日は朝からおトイレ掃除。1/3位の量を入れて、底に貯めた状態で15分、ひっくり返して15分。汚水の出口の方に傾けて15分。

まんべんなく除去剤がまわったところですすいで終了。

f:id:camping-car:20170316095511j:plain

おー、すごい綺麗になった〜、この黄色い蓋の内側とか凄い汚れてたけど、こびり付いてたものがほとんど取れた感じ。匂いも全くということはないが、ほとんどなくなりました。ここまで汚くなる前にもっと早くやるべきだった。

これからは数ヶ月に1度は「デオライト」でお掃除だな!

これで快適におトイレが使えそうです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします