WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

サイバーナビのDVDが壊れてた

先日キャンピングカーでDVDを見てみようと、去年買ったばかりのサイバーナビにDVDを入れてみた。

f:id:camping-car:20160405061312j:plain

「え??入らない」

「あれ??」

普通DVDを少し入れると中に自動的に入っていくのに。。。無理矢理押し込んで入れてみる。

全く反応なし、DVDも入ったまま出てこない( ̄0 ̄)

もうこのナビにしてから半年以上経つが一度も、CDやDVDを入れてみたことがなかった。

すごい高かったのに、DVDも見れないのー!!!

camping-car.hateblo.jp

お客様センターに連絡して、言われた通りリセットを試してみてみるも、やはりDVDは出てこない。取り外して修理に出すしかないらしい。

先日オートバックスへ行った時にもついでに見てもらったが、そもそもDVDを読み込むモーターが動いてないとのこと。

修理の際の取り外し&取り付け料5,000円を実費で払って修理に出すそうです。オートバックスの「カーナビ3年保証」に入っていたけど、その料金までは含まれていないらしい。

元から壊れてたのに、実費で取り外して修理に出すってなんか損した気分〜。

取り外し→メーカーで修理→取り付け。結構日数かかりそうだなー。それにこの先他も壊れたりすることあるだろうし、他のところが壊れたらまとめて修理してもらおうかな〜、どーしよーかな〜。

いつ修理に出すか悩み中〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします