WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

ジャパンキャンピングカーショー2016

f:id:camping-car:20160215110918j:plain

最終日の昨日、「ジャパンキャンピングカーショー2016」へ行ってきました。キャンピングカーショーへ行くのは今回で2回目。

1回目は7,8年くらい前かな〜、初めてのキャンピングカーショーは大興奮だったのを覚えています。その時もすごく欲しかったけど、独りで買ってもなー。。。みたいな感じで妄想だけで終わりました。

久々に来てみて思ったのは軽キャンパーなどコンパクトな車のキャンピングカーがすごく多いなーと思いました。

f:id:camping-car:20160215112151j:plain

まずはこちら、かわいい!!かわいすぎる!!ルノーカングー専用のベッドキット/ウッドパネルキット。

toy-factory.jp

f:id:camping-car:20160215113856j:plain

和風な車内の「ミニチュアクルーズ 遍路エディション」なる車もありました!

f:id:camping-car:20160215191846j:plain

車内はこんな感じ。こたつまでついてます(笑)

f:id:camping-car:20160215113941j:plain

これもかわいい!!独りアウトドアならこれで十分な感じもする。これならコンパクトなのでどこでも行けちゃいますね。

jp.autoblog.com 

f:id:camping-car:20160215114126j:plain

そして、バンテックへ!!

はじめてZiL5の車内を拝見。ひ、ひろい、ひろすぎる。同じキャンピングカーとは思えないほどリビングが広かった。

うわー、いいな、この広さ!!ノーブルよりこっちの方が!!なんて一瞬思ったのですが、よくよく見るとジルノーブルにあるリヤトランクがないんですね。

サーフィンやスノボーへ良く行く私にはあのベッド下の収納はかなり重要。ZiLの場合だと車内に積み込まないといけなくなるので、やっぱり私にはノーブルが合っているのかな。でも、この広々リビングは魅力的、感動しました〜。ステキ〜!!

【キャブコン】ZiL(ジル) | キャンピングカーのバンテック 

www.japan-rv.jp

f:id:camping-car:20160215192938j:plain

そしてこんなガレージも発見。アメリカから輸入販売しているそうです。

広い土地があったら、キャンピングカーが入るこんなガレージ欲しいなー。

garageone-inc.com

f:id:camping-car:20160215193147j:plain

そして発電機を物色。。。こんなかわいいものを発見!! どこでもコンセントをコンセプトに消費電力500Wまでの家電製品が使用できる蓄電機らしい。2017年春の発売(予定)が楽しみです。

はぁー、キャンピングカーショー楽しかった〜。キャンピングカーが気になるみなさん、是非一度キャンピングカーショーに足を運んで下さい、きっと欲しくなっちゃいますよ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします