
WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

2016長野県共通リフトシーズン券利用可能スキー場マップ

気づいたらもう12月。そろそろスノボーシーズン!!

今年は「2016長野県共通リフトシーズン券」が当たったので、どこのスノボーへ行こうか検討するため、googleでマップを作成してみました。

こうやってみると結構な数ですな。

しかし、まだ「2016 長野県共通リフトシーズン券利用可能スキー場一覧(予定)」と書いてあるので、変更があるんですかね??

詳しくはこちら↓

www.snowlove.net

ちなみに私が長野で今まで行ったことのあるスキー場は9カ所

  • 白馬五竜スキー場
  • Hakuba47ウィンタースポーツパーク
  • 白馬八方尾根スキー場
  • 白馬岩岳スノーフィールド
  • 栂池高原スキー場
  • 白馬乗鞍温泉スキー場
  • 白馬コルチナスキー場
  • 竜王スキーパーク
  • Mt.乗鞍スノーリゾート

特にお気に入りなのが、「白馬コルチナスキー場&白馬乗鞍温泉スキー場」

長野県 白馬コルチナスキー場

白馬乗鞍温泉スキー場

f:id:camping-car:20151202093138j:plain

↑白馬コルチナスキー場(こちらは以前撮った写真です)
赤い屋根の建物がホテルグリーンプラザ白馬

こちらのスキー場では素晴らしいパウダースノーが楽しめます。

そしてご飯も美味しゅうございます。ホテルグリーンプラザ白馬1階のティーラウンジ「りりかる」がお気に入りです。こちらのピザはピザの生地だけ受け取って、好きに具やチーズを乗せたものを焼いてもらえます。

コルチナと白馬乗鞍はつながっているので、共通リフト券を買えば両方楽しめます。

しかし、こちらのスキー場かなり坂を登って行くようなところなので、2WDのキャンピングカーで行けるのかちょっと不安。コルチナの方は観光バスなども通ってるので、チェーンつけて、除雪後とかを狙っていけば大丈夫なのかな??

いつも白馬ばかりなので、今年はせっかくシーズン券があるので、行ったことのないスキー場も色々チャレンジしてみたいと思います。

白馬ではもう先週末に結構雪が降ったらしく、いくつかスキー場がオープンしているみたいです。

今月から3月頃までのキャンピングカーの旅はほぼスノボーになると思います。

楽しみだわ〜!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします