
WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーのベッドその3(バンクベッド)

キャンピングカー生活 ジルノーブル

キャンピングカーピンカーのベッドその3は、バンクベッド。

f:id:camping-car:20160220084508j:plain

唯一ワンコに邪魔されず寝れる場所。。。それはバンクベッド(笑)運動神経抜群のボーダーコリーでもさすがにここには登ってこない。

リアベッドで寝ると夜中にワンコに顔をなめられたり、カラダの上にのってきたりで安眠することができない。

でも私にはそういうことはしてこないので、ほぼ安眠できる。母ちゃんを夜中起こすと怒鳴られるのを分かっているらしい。ちなみに父ちゃんの上にはガンガン乗ってくる(笑)

f:id:camping-car:20160220084909j:plain

こんな感じでカーテンもついているので外のあかりも入らずプライベートな空間になります。

f:id:camping-car:20160220085050j:plain

天井には照明がついていて明るめと暗めと切替もできます。天井がだいぶ低いですが、これはこれでカプセルホテル的な感じである意味狭くて落ち着くような気もします。

先日4人で温泉旅行へ行った時に私達夫婦がここで2人で寝たのですが、さすがに大人2人は狭いなという感じでした。バンクベッドは独りで寝ることをおすすめします。

f:id:camping-car:20160220085450j:plain

マットをセットするとこんな感じ。

f:id:camping-car:20160220085436j:plain

このマットがあるとダイネットから運転席へ移動するときに天井が低くて移動しずらいので、普段はこのようにマットは奥へ収納しております。

2WDのノーブルは乗車7名、就寝4名なのですが、ダイネットのマットを追加すれば、リアベッド2名、ダイネット2名、バンクベッド2名で無理矢理6名くらい寝れそうな気もします。

※4WDは乗車6名です

ま、でもダイネットが狭いので、車内でご飯を食べたりするには6名は現実的ではなさそうですが、近場へ1泊2日とかならワイワイ楽しそうなので行ってみたいな。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします