読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

マイブーム(編み物)

キャンピングカーの中でできる新たな趣味を。。。と選んだのは編み物!

https://www.instagram.com/p/BBXL0AKLanQ/

新たな趣味を初めてみよーかと😁 まずは100均の毛糸で練習

若かりし頃に1度セーターを編んだことがあるのですが、久々なので、まずは百均の毛糸を買って本を見ながら練習。

目の作り方からなにから全て記憶にない。一から本で学びました。

まずはこの2冊の本と棒編みセットを購入。棒編みセットはだいぶ悩みました。こんなに買って果たしてこのマイブームはいつまで続くのか。熱しやすく冷めやすい私がいきなりこんなの買っていいのだろうか(笑)

  

本に載ってないものはネットで検索したり苦戦しながら日々練習。そんな時本屋さんで見つけたのがこの本!!

これすんごく分かりやすかった。「そうそう、ここが聞きたかったの!!」ってことがいくつも書いてありました。

なんでもきっちりのA型の私は適当にやるということがどうしてもできない、基本からきっちりやって、1つでも分からないことがあると先に進めない。そんな性格なんです。

そんなんでなかなか先に進まない。なのにまた新たな本を購入(笑)1冊目に続き2冊目も「すぎやまとも」さんの本。ものすごい私好みのものばかり載っている。全部作ってやるぞ〜!!

おっ、ステキなニット帽が載ってるじゃないですか。数日の練習でだいぶアミアミが慣れてきたところで、本番用の毛糸を購入。

リッチモア毛糸 キャメルツィード

リッチモア毛糸 キャメルツィード
価格:1,146円(税込、送料別)

毛糸はもちろん本に書いてあるものと同じものをチョイス。すべてきっちり本通りにやらないと気が済まないのだ。しかし、少々お高い。2玉半近く使うので、お値段3,000円近い。でもチクチクしないし肌触り◎。

初心者にもかかわらず模様のたっぷり入っているニット帽をチョイス。苦戦しながら完成したのがこちら!!

https://www.instagram.com/p/BCEUvvIraoi/

『ケーブル模様の帽子』完成🎉初めてにしては上出来だ😊

今朝ついに完成しました!!初作品は夫にプレゼント、気に入ってくれるといいのだが。

はぁー、楽しかった〜。達成感もあるし、何より編んでいる時は無心になれる。次は何編もうかな〜。いつも3日坊主の私ですが、このマイブームはもう少し続きそうです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします