
WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

久々の独り旅3日目(横浜)

キャンピングカーの旅 神奈川県

宇佐美海岸でお散歩

f:id:camping-car:20160411084515j:plain

3日は朝から晴天。まずは海岸沿いをお散歩。朝のお散歩はとっても気持良かったです。昨日天気が悪くて行けなかった大室山にリベンジしようかと思ってたのですが、明日は天気が荒れるとのこと。

桜の見頃は今日が最後だなと思い、前から行きたかった横浜の大岡川へ行こうと横浜へ移動。

みなとみらいへ移動

f:id:camping-car:20160411085027j:plain

みなとみらい周辺には、最大料金設定のある駐車場がいくつかあるのですが、馬車道駅すぐ近くにあるこちらの駐車場に停めました。

高さ2mと制限はあるのですが、入り口が広いため、キャンピングカーでも入れてしまう。。。入れてしまうが、制限が一応書いてあるのに、それを無視して入っていいのか。。。いつも悩むのですが、空いていたので邪魔にならないところに駐車。

入庫当日24時まで1,000円なので、今日はここを拠点にすることに。

www.repark.jp

みなとみらいでランチ

f:id:camping-car:20160411084851j:plain

まずは独りランチ。みなとみらいの絶景をみながらの焼き肉。景色はすばらしかったのですが、味は今ひとつ、残念。

みなとみらいでお散歩

f:id:camping-car:20160411084911j:plain

お腹いっぱいになったところで、今度はワンコとお散歩。桜木町駅前と新港地区とを結ぶ「汽車道」。こちらも桜満開。平日だけど結構人がいました。

f:id:camping-car:20160411090153j:plain桜の下でお花見する人もチラホラ。どこも桜がきれいでした。このあと最近できた「MARINE&WALK」や「赤レンガ」をぐるっとお散歩しました。はー、よく歩きました。

この後大岡川でお花見なので、一度車へ戻ってワンコちゃんはお留守番。できれば一緒にお花見も連れて行ってあげたいのですが、人混みが凄そうだし、すみませんが、お留守番で。

なんせ、元気有り余ってるので、人混みを散歩するとあっちこっち行って上手に歩けません。人も犬も大好きなので、大興奮してしまいます。もうちょっとちゃんとシツケしないとなーと思いながら早2才(´д`)。

お留守番は完璧100点満点なのですが、お散歩がね。。。

大岡川プロムナードでお花見

夕方、「日ノ出町駅」で仕事帰りの夫と友だち親子と待ち合わせ。私は馬車道から日ノ出町まで徒歩(約15分)で向かいます。この時点でiphoneのヘルスケアによると12,000歩。すでにかなり疲れている私。

f:id:camping-car:20160411091050j:plain

駅で合流してから、川沿いへ向かって歩いていくと満開の桜が。

f:id:camping-car:20160411090946j:plain川に浮かぶ桜もステキ。

f:id:camping-car:20160411091235j:plain

川沿いにはこんな感じで露店がずっと並んでいます。露店側は歩道の半分以上をふさいでいるので、とっても歩きずらい、ワンコ連れていなくて正解。友だちはベビーカーだったので、けっこう大変でした。

平日でこの人なので、土日なんて歩けないな〜。行きは露天側を歩き、食べながら、飲みながら桜を満喫。

帰りはお店のない反対側へ。こちらはのんびり歩くことができました。。

ここ大岡川ははじめてきたのですが、川沿いに植えられた約500本のソメイヨシノhs素晴らしかったです。また来年も来たいなと思いました。

hanami.walkerplus.com

お花見を満喫したあとは、また馬車道の駐車場まで歩きました。この日の歩数は約18,000歩、疲れました。そして歩き疲れた後は運転が待っています。

夫はベッドで爆睡。友だちは後部座席で子供とキャンピングカーを満喫。私は運転(´д`)明日が休みだったらここに一泊したかった〜。

桜とお散歩を満喫した1日でした。プチ独り旅楽しかった〜♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします