読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

今の仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」について書いてみようと思います。

なぜwebデザイナーを選んだのか。

  1. 自宅でできる仕事をしたかった

  2. コンピューターが好きだった

  3. デザインに興味があった

大きな理由はこの3つかな。

なぜ自宅でできる仕事がしたかったのか!?

20代前半に始めたサーフィンがかなり影響あるかな。サーフィンは今までにないくらい1番夢中になった趣味でした。

始めた頃は会社員だったため、当時住んでいた横須賀からすぐ辻堂へ引越、毎朝出勤前にサーフィン。1年間そんな生活を続けたあと、貯金を握りしめ、3ヶ月サンディエゴへ!

サンディエゴにはいとこが住んでいるのでそこでお世話になりながら、3ヶ月毎日毎日サーフィン三昧。狂ったようにサーフィンにとりつかれていました。そして帰国。

いい波の時にいつでも海に入りたい→それには会社勤めじゃなく自宅で仕事→webデザイナー。といった単純な理由です。元々コンピュータとデザインに興味があったのとフリーになりやすそうというのも理由の1つかな。

中学生の夢「社長」!!というのもあったので、とにかく自営業をしたかったというのもあります。1人社長ではありますが、一応夢は実現。

webデザイナーになるまでの道のり

はじめはキーパンチャーやエクセルやワードのオペレーターから始まり、26才くらいでグラフィックに興味をもち、デジタルハリウッドで半年学び、その後運良くデザイン会社に就職。3年勤務したのちフリーに転身。

あれからもう早15年。自宅でwebデザインの仕事をしています。いいクライアントにも恵まれ、毎月定期的なお仕事を頂けるので、営業もすることなく、打ち合わせにも呼ばれることもなく、快適な環境でお仕事ができています。

ほぼやりとりはメールと電話、打ち合わせへ行くのは年に1、2回程度。夢のキャンピングカーも手に入れることができ、長期の旅もOK!!インターネットがつながる環境ならどこでもお仕事できちゃいます。

とはいえ、今は結婚しているのでそうそう夫をほったらかしに長期の旅へは行けないので、近所をウロウロする程度ですが、いつか長期で北海道や沖縄方面にも行ってみたいな〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします