WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

今シーズン最後の白馬最終日

まつもと公園でお散歩

この日は松本で起床して、まつもと公園へ。白馬では留守番の多かったワンコ達のためにこの日は朝から絶景を観ながらお散歩。

f:id:camping-car:20170414110348j:plain

東入口駐車場に車を停めて少し歩いていくと歩いて行くと絶景が広がっています。この日は少々曇っていましたが、それでもいい景色でした。

f:id:camping-car:20170414110401j:plain

これでもかというほどたくさんのウッドチップが敷き詰められた公園はワンコにのお散歩におすすめ。駐車場はとっても広く、もちろん無料。わんことお散歩絶景を楽しむなら東入口駐車場がおすすめ。子連れで楽しみたいのであれば南入口駐車場がおすすめです。

アルプス公園

また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★★

松本市アルプス公園−公式ホームページ│TOYBOX

道の駅「ほりがねの里」へ

f:id:camping-car:20170414110412j:plain

野菜と総菜の買い出しのため、安曇野の道の駅へ。以前も紹介したことのあるこちらのお総菜。とっても美味しいんです。

みんなで色々買ってキャンピングカーの中で朝ご飯。どれも美味しかった〜。

アルプス安曇野・ほりがねの里
また行きたい度★★★★★(お総菜最高!!)
キャンピングカー停めやすい度★★★★★

アルプス安曇野・ほりがねの里 関東「道の駅」

 

camping-car.hateblo.jp

2台で帰路へ向かいます

f:id:camping-car:20170414110421j:plain

さて、帰ろうかな〜と思ったら、また仕事が。仕事を終えてから出発しようかなと思ったら、やさしいCさんが運転してくれるとのこと。Cさんが私のキャンピングカーを、C家のキャンピングカーを奥さんが運転して出発。

白黒と茶色のボーダーが並ぶとかわいいわ〜♪

f:id:camping-car:20170414110430j:plain

途中何度かSAで散歩や休憩して無事帰宅しました。

2台のキャンピングカーの旅楽しかった〜。4泊5日あっという間だったわ。

来シーズンもみんなでスノボー行きましょうね!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします