WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

今シーズン最後の白馬3日目

3日目も栂池へ

この日も八方の駐車場で起床。Cさんはこの日はお仕事が忙しいらしく、Tちゃんと2人で栂池へ。朝方どさっと降った様子。これは期待できるぞ。

f:id:camping-car:20170403212641j:plain

雪は朝で止みいいお天気。そして山頂は10cmぐらい積もっていて、なかなかのコンディション。いや〜、この時期にこんないい雪で滑れるとは思わなかったわ。

f:id:camping-car:20170403212650j:plain

こんな感じで新雪が積もっております。前日ガリガリだった山頂もとってもいい感じ。この昼もお昼頃まで滑って終了。

午後はCさんとガストでお仕事

午後は美人姉妹2人はバンコンで白馬をぷらぷら散策、私とCさんはノーブルでガストへ。ドリンクバーでねばりながら、数時間お仕事しました。

ほんとはサウンズライクカフェに行きたかったが、駐車場が狭くて停めにくいし、あそこで長時間仕事するのは申し訳ない。それにガストの椅子の方が仕事するには座りやすい。ということでガストに決定。

アルファアイコン白馬でお買い物

f:id:camping-car:20170405162332j:plain

最近買ったワンコの洋服屋さんが、なんと白馬にもあることを発見したので、仕事が大体終わったところで夕方アルファアイコンへ行ってみました。

f:id:camping-car:20170405162638j:plain

店内はこんな感じ、色々なグッズが取り揃えてあります。セールコーナーなどもありました。

f:id:camping-car:20170405163020g:plain

色々試着させて頂いた結果、セールになってたお買い得品をゲットしました。前にネットで買った時は自分で採寸したりしたのでサイズを間違えたりしたので、実物が試着できてよかったです。

www.alphaicon.com

夜はお好み焼き屋を新規開拓

最近、白馬での外食がワンパターン化していたので、この日は新規開拓してみることに。以前は白馬に「お好み焼きぼんちゃん」という美味しいお好み焼き屋さんがあったのですが、現在松本に移動してしまったらしく、大好物のお好み焼きが白馬で食べれななかったのですが、新たな美味しいお好み焼き屋さんを発見。

こちらはオーナーがカウンターの鉄板で焼いて出してくれるタイプです。座敷2つとカウンターとあまり広くはないので、タイミングよくないと座れないかもしれません。事前に予約した方がいいかもしれません。

駐車場はお店の向かいの広場に停めることができます、かなり広いのでキャンピングカーでも楽々でした。

f:id:camping-car:20170405164412j:plain

メニューはこんな感じ。C家は赤ちゃんが寝てしまったので一緒に食べにこれなかったので、私とTちゃんと2名。C家にはお持ち帰りすることに。

https://www.instagram.com/p/BSJBHmMhVS9/

白馬で美味しいお好み焼き屋発見🔎#お好み焼き #B.O.S

そして注文したのはみっくす玉にみっくすそば、そして、この牛すじ!!いやー、どれも美味しかった〜。この牛すじはお酒が進みますな〜。って、私は運転手なのでお酒は飲めませんが。。。

珈琲も本格エスプレッソマシンがあって、美味しそうだったな。次回頼んでみよーっと。

オーナーのお兄さんも優しくてとってもいい感じでした。あー、新規開拓してよかった。白馬にきたらまた絶対くるぞ!!

お好み焼き B.O.S(ボス)
住所:白馬村北城3020-1100
電話:0261-85-2723 駐車場:何台かわかりませんが、とにかく広いです

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★★★(事前の予約をおすすめします)

キャンピングカーで飲み会

八方の駐車場に戻ってから、お好み焼き屋さんのお土産をつつきながら、C家と飲み会。 いやー、今日も白馬を満喫できた〜、美味しいお好み焼き屋さん発見できて良かったわ〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします