読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

冷蔵庫が故障しました

突然冷蔵庫が壊れる

前々回のスノボーの旅行中に突然冷蔵庫が冷えなくなりました。

前回の白馬の旅では、自宅から出発するときはなんとか電源が入って復活したのですが、着いた時には止まっていました。そして、そのまま元に戻らず。

冷蔵庫代わりになる収納その1

f:id:camping-car:20170123165530j:plain

幸いなことに旅先は雪国のため、↑こちらのリヤベッド下の収納を冷蔵庫変わりに使っていました。冷凍庫にほど近い冷蔵庫って感じでかなりキンキン。レタスはシャリシャリに凍り、牛乳は底の方が凍ってしまいました。

冷蔵庫代わりになる収納その2

f:id:camping-car:20170123165525j:plain

↑こちらのシンク下の収納も結構冷えているので、凍っては困るものはこちらの方がいいのかも。

結論、出し入れはめんどくさいものの、冷蔵庫を使わないためサブバッテリーの減りが少ないのでよしとしよう。

とりあえず冬の間は雪国へしかいないので、この作戦でいくことに。

まだ2年しか経ってないのに、冷蔵庫なんてそんな簡単に壊れるものなのかしら。。。ブツブツ

いつ修理するのか?!

冬はスノボーでちょこちょこ稼働するので、春になったら行こうかな〜。

なんせ、ここから1番近いバンテック埼玉まで車で2時間ちょい、電車で3時間。キャンピングカーが一旦預けることになるので、車でいって、帰りは電車。はぁー、面倒だー。自然に復活してくれないかな〜!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします