読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

冷蔵庫の入退院

キャンピングカー快適化&整備 ジルノーブル

先々週末は今シーズン初の新潟へスノボーへ行ってきました。

土曜の夜出発して、日曜は舞子、月曜日は苗場。日曜日は前日から降った雪でフカフカパウダーを楽しめました。

冷蔵庫が入院 

f:id:camping-car:20170228162559j:plain

12月頃壊れた冷蔵庫ですが、結局いつまでたっても復活しないので、新潟の帰りにバンテック埼玉へ寄ってきました。

もしかしてその場でなおったりするかな?と淡い期待を胸に抱き行ってきたのですが、電気はきているのに、冷蔵庫が動かない=冷蔵庫の故障と言われ、冷蔵庫を修理のために取り外して頂きました。

万が一直らない場合は新品の冷蔵庫(14万位)を購入しなければならないとのこと、ガーン(´д`)。そんな出費いやです、なんとか修理で直ってくれ〜!取り付けは以外に簡単そうだったので、修理が終わったら配送してもらって自分で取り付けることになりました。

再度バンテックへ

3日後、バンテックから電話が。。。
なんと冷蔵庫は壊れていなかったそうな。修理前に事前にチェックしてみたところ正常に動いたので、キャンピングカーの電気の問題とのこと。なので、またバンテックへ行くことに。

ちょうど先週末、吉祥寺の方へ用事があったので、その帰りにバンテックへ。とりあえず、冷蔵庫を元に戻し接続、電源入らず。そして、もう少し大本の配線をちょっと触ったら動き出したらしい。結果原因は不明。たぶん、どこかの線が緩んでいたりしたのかな???

ま、とにかく壊れていなくて良かった。そして修理代も無料、取り外したり色々お手間をかけてしまったのに助かりました。

そして、バンテックの方とiBOXの話をしていたら、ちょうど実物があったので見せて頂くことができました。

おぉー!!やっぱりいいなiBOX。電源切る時は中から切ることはできるのですか?「いやできません」え??そなの??電源を入れるのもつけるのも発電機でやらないといけないそうです。iBOXは貯金していつか取り付けるのだ!!いつか!!

やはりキャンピングカーに冷蔵庫は必需品

約3ヶ月の冷蔵庫なしの生活。幸いここのところスノボーばかりだったので、シンクの下の収納や、リヤベッド下の収納が自然の冷蔵庫として使っていました。

ただ、帰り道は次第に温度が上がってくるので、帰りに冷蔵品のお土産を買うことなどはできませんでした。これから暖かくなってくるし、やはり冷蔵庫なしは自炊ができないので不便。

やはり冷蔵庫は必需品だ!!

春になる前になおって良かった、良かった。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします