読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーで大阪の旅2日目

大阪の旅2日目。この日は桜島駅前のコインパーキングにて起床。

9時半オープンだったのですが、ネットで調べてみたところ、混雑時は開園時間が早まることもあるというので、8時半頃に出発。

これだけ早く出れば空いてるだろうとユニバーサル駅に行ってみるとすごい人!!えっ、今日は金曜日、平日ですが。。。

チケットは売り場は混雑すると思ったのでネットであらかじめ事前に購入。まだ9時、開園前だというのにチケット売り場はすでにすごい人。開園時間前ですが、もう入場が始まっていました。

f:id:camping-car:20151209084232j:plain

こんな感じでパーク内はどこもクリスマス仕様でステキでした。今回はカメラを忘れたため、携帯のみだったので写真少なめとなっております。

事前にどうやってアトラクションを回るかなどを確認しておかなかったため、人気のないものから乗ってしまったりして、後半長蛇の列に並ぶ羽目に。

私の選んだUSJアトラクションベスト3

第1位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜

こちらのジェットコースター、前向きと後向きの2種類あるのですが、この後ろ向き(バックドロップ)が最高でした!!絶叫マシン大好きな私にはダントツの1位!!!

多分前向きにのったら、なんてことないんでしょうけど、ずっと後ろ向きで走るので、どう動くか予想できずとにかく面白い、新感覚ジェットコースターでした。

第2位 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

こちらのアトラクションがダントツ人気があるらしくこちら予想待ち時間140分になっていたのですが、せっかく来たので長蛇の列に並んでみました。でも以外に1時間ちょい位ですみました。1番先にここにくるべきでした。ちなみに私はハリーポッター見たことがないので感激度は薄いと思いますが、なかなか楽しかった。ってかちょっとお化け屋敷的な感じ?!お化け見たいのが飛び出てきたりして、少々怖かった。

第3位 スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

うーん、よくできている4K3Dを満喫しました。ちなみに夫はこれが1番面白かったらしい。

その他、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、バックドラフトなどに乗りました。6時間近く歩き&並び、腰痛マックスなため、夕方のショーを見ずに3時に退散。

www.usj.co.jp

帰りに、駅前のユニバーサル・シティウォーク内のタコ焼きミュージアム「あべのたこやき やまちゃん」でタコ焼きを食べました。なかなか美味しゅうございました。

後から気づいたのですが、ブログのコメントでマーノさんがオススメして下さった「十八番」がここに入っていましが、これも食べればよかったー、残念。

ucw.jp

この後駐車場に戻り、留守番のワンコと戯れながらゴロゴロ。その後夜はネットで見つけた鉄板焼きやへ。

https://www.instagram.com/p/-mynUzraul/

ネットでなにげなくみつけたお店「ぶりお」。

鉄板焼きが食べたいなーと検索してみつけたのですが、最高〜!!!!!に美味しかったです。厳選されたこだわりの食材を使ったお料理の数々。サラダに山芋たっぷりのとん平焼き、肉汁たっぷりのハンバーグ、それにホタテの鉄板焼きにガーリックライス。色々食べました。

いままで行った鉄板焼きの中でダントツの1位!!!2人で12,000円と少々お値段はしますが、これだけ美味しかったら全然高くない。他にももっと色々食べたかった〜。

また行きたい度は迷わず星7つ!!最高は5つのところ、7つです(笑)

大阪に行ったら絶対、絶対、絶対また行きたい!

また行きたい度★★★★★★★

tabelog.com

f:id:camping-car:20151209093927j:plain

車は近所に最大料金1,400円の広いコインパーキングを発見。さかい利晶の杜とスタバの駐車場となっています。スタバはこんな感じでとってもオシャレ。

この日はここのパーキングに停め、ぶりおで食事をし、車中泊しました。キャンピングカーがあると、晩ご飯を食べるところの近くに停めれば、2人で飲んでも車に戻ってすぐ寝れるのでとっても便利。ほんとキャンピングカーは最高です。

キャンピングカー停めやすい度★★★★☆

www.sakai-rishonomori.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします