WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

日帰りサーフトリップ(茨城)

土曜から前泊して早朝からサーフィン

f:id:camping-car:20170912081852j:plain

久々の旅ブログ。日曜日は夫とワンコと茨城にサーフィンへ行ってきました。

土曜の夜に出発して、鹿島の海沿いの駐車場にて車中泊、私は到着前から後ろのベッドで爆睡。

まずは、朝起きてワンコの散歩と波チェック。そして軽く朝ご飯を食べてから1ラウンド。波はまあまあGOODでした。

今回の旅はいつもと違うトイレ事情

私は購入当初からトイレを活用しているのですが、今回は更にパワーアップしました(笑)いつもトイレがないところで車中泊しても、大の場合は、朝、買い物がてらトイレを借りにコンビニへ行っていました。

が、今回は夫がトイレ借りにいくの面倒だからトイレをフル活用しようと提案が。いままでは小のみ。ですが、今回は大も。。。

結果、匂いはいつもと変わらない。薬の匂いはするが、それ以外の異臭はなし。ということで我が家はこれから、大も小もトイレフル活用!!

なかなかここまで使う人いなそうですよね(笑)是非みなさん思い切って使ってみましょう!!

と、しょっぱなからトイレネタですみません(笑)

サーフィンの後はワンコとお散歩

ワンコと波チェック

サーフィンの後、少し北上するとよさげな公園を発見!「鹿島灘海浜公園」でワンコのお散歩。海岸の方へ歩いて行くとなかなか良い感じのお散歩コース。高台から波チェックしながら海の方へ下って行きました。

f:id:camping-car:20170912081912j:plain

日曜日はとってもいいお天気でお散歩日和。人も少ない、景色もいいし、ステキなお散歩コースでした。

鹿島灘海浜公園
また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★★
詳しくはこちら

お昼は簡単焼肉ランチ

簡単焼肉ランチ

お昼はお肉と野菜をフライパンで焼いてそのまま出すだけの簡単ご飯。

そして昼寝zzz

夕方もう1ラウンド

サーフィン

夕方2ラウンド目。結構風が吹いて、私にはハードそう。朝の1ラウンドですでにお疲れ気味の私は望遠レンズ片手にカメラマン係。

そして夕方茨城を出て、帰りにご飯を食べに行きがてら、酒々井アウトレットに寄って帰宅。

サーフィン&お散歩&アウトレットで大満足な1日でした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします