読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

紅葉巡りの旅最終日(安曇野)

キャンピングカーの旅 長野県

7:00 道の駅「アルプス安曇野・ほりがねの里」にて起床

道の駅の横に小さな公園があったので、まずはワンコとお散歩。そしてお仕事〜。

ここの道の駅には直売所があるので、朝早くから続々と車が入ってきます。私も仕事が一段落したところで野菜とお総菜を買いに行ってきました。

f:id:camping-car:20151114100722j:plain

直売所は朝から凄い人。野菜や総菜色んなものが売ってました。

ネットでここのお総菜やおにぎりがとっても美味しいと書いてあったので、朝ご飯はここで食べようと決めていました。

f:id:camping-car:20151114101022j:plain

鳥と野菜の塩こうじグリルと山菜おこわとポテトサラダ。どれもとーーーーっても美味しかったです。めちゃくちゃレベル高いです。朝からガッツリ食べて満腹になりました。

普段あまりスーパーでお総菜とかは買わないのですが、ここは本当に美味しい。安曇野に来た時はここでお総菜買って公園とか行ってもいいな〜!

また行きたい度★★★★★(お総菜最高!!)
キャンピングカー停めやすい度★★★★★

アルプス安曇野・ほりがねの里 関東「道の駅」

あとはもう帰るだけなので、車の中をお片付け。

f:id:camping-car:20151114101758j:plain

ワンコの定番スタイル@テーブルの上。

ワ「かーちゃん、早く散歩いこーよー。」

私「コラッ!!テーブルの上はだめでしょ!!今、母ちゃんはお掃除してんのっ」

ワ「もー昼だよ。つまんない〜早くしてよ!!」

いつもテーブルの上でこんな感じ。20kgの体重で乗られたらそのうちテーブルが壊れるな。

12:00 大王わさび農園でお散歩

f:id:camping-car:20151114102131j:plain

仕事が一段落したところでお散歩しに大王わさび農園へ。この旅最後のお散歩。最終日も最高のお天気でした。

f:id:camping-car:20151114102207j:plain

ワ「母ちゃんここのお水美味しいね」
ゴクゴクわき水を飲むワンコ。

f:id:camping-car:20151114102459j:plain

ここもとっても癒やされるお散歩スポット。なんかここの川、忍野八海に似てるな〜と思うのは私だけでしょうかね?

f:id:camping-car:20151114102626j:plain

わさび好きにはたまらないわさびづくしのお店が色々ありました。私はわさびが少々苦手なので、ここはスルー。わさびソフトって。。。そんな味なんだろ(笑) 

また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★★

大王わさび農場

ずっと来たかった白馬・安曇野の旅とっても充実した4泊5日でした。1日は雨降ったもののあとは天気にも恵まれ、素晴らしい景色がたくさん見れました。

帰り道の中央道でも紅葉と絶景の富士山を見ることができました。

また雪景色を見に冬になったら白馬を訪れたいです。是非みなさん白馬へ行ってみて下さい!!超おすすめです!!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします