読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

朝からキャンピングカーでお仕事してみる

キャンピングカー生活 私のつぶやき

車内は冷え冷えの0度

f:id:camping-car:20170126082102j:plain

おはようございます。最近モチベーションが復活した私は朝からブログを書いております。

昨日昼頃から「たまにはキャンピングカーで仕事しようかな〜」とキャンピングカーに乗り込んだところ、車内はポッカポカ。えー、こんなに暖かいの??家の中より全然暖かい〜!!

家の中で暖房使うなら、こっちのが電気代の節約にもなるし全然いいわ〜。それになぜかキャンピングカーの中で仕事すると、とっても集中できて仕事がはかどるしね。家にいるとなんか掃除してみたり洗濯してみたり、テレビつけちゃったりでどうも集中できない。

そんな流れで今日も朝からキャンピングカーで仕事するぞ〜!!と意気込んで車の中へ。温度計を見てみると0度。ヒーーー寒い、寒すぎる!!

当たり前だけど、家の中のが全然暖かい(笑)

FFヒーターをつけてみる

ま、でもパソコンも持ってきちゃったし、とりあえずFFヒーターをつけてみる。なかなか暖まらない。現在8:45分。1時間以上経過してやっと車内温度15度。

手がかじかむ。。。寒い。。。私は一体何をしてるんだろうか(笑)

エアコンの暖房をつけてみる

うぉー、けっこうすぐ暖まりそうだ〜!!でも一気のサブバッテリーが減っていく。こんなに減ったらソーラーパネルだけでは足りない。外部電源つないだら節電の意味なくなっちゃうしね。

キャンピングカーで仕事するのは快適なんだけど、電気も節約したい!!

冬になってから一気に上がった電気代

今のお家に引っ越してからオール電化になったのですが、冬になって一気に電気代が上がりました。以前はリビングで仕事をしていたのですが、25畳くらいあるので、ここを温めるにはかなり電気を使うため、最近は6畳の仕事部屋にこもっておりました。

そうだ、快適な移動事務所があるではないか!?最近移動式事務所の存在を忘れていた。電気代の節約にもなるし仕事にも集中できる!!もっとキャンピングカーを活用しよう!!

移動式事務所でワンコ様は?

f:id:camping-car:20170126085703j:plain

ワンコ様は家の前を通る人やワンコを1日中ウォッチング。家の中にいるよりはこっちの方が楽しそうです(笑)

結論、午前中は自宅で仕事。日が当たって車内温度が上がってきたらキャンピングカーでお仕事だな!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします