WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

武蔵野美術大学通信教育

次の夢の実現に向けて

熱しやすく冷めやすい性格の私。

去年の今頃は頭の中はキャンピングカーでいっぱいに埋め尽くされていた。寝ても覚めてもキャンピングカー、とにかくキャンピングカーで旅に出るのがなによりの楽しみでした。

購入してから1年半が経ち、ようやく気持が落ち着いてきた。冷めてきた。。。わけではない。。。と思う(笑)最近はスノボーへ行く時にキャンピングカーが大活躍しています。

今の私の頭の中は。。。

「武蔵野美術大学通信教育課程」

前から考えていた「美大へ行ってみたい、大学へ行ってみたい」という夢。

キャンピングカーを手に入れて、私の夢は全て達成した。と思っていたが、もう一つ残っていた。

年をとっても学びたい

今は運が良くというか、「webデザイナー」という職業になることができた。独学と会社勤めの時の師匠の教えでここまでくることができました。が、デザインで行き詰まることが多々あり、そして早15年。このままでいいのか、もっとスキルアップしなければいけないのではないかと日々考えるだけで行動にうつさずこんな年になってしまった。

もう43才、夏には44才になる。今更大学??意味あるの??美大ってデッサンとかあるけど描けるの??色々悩み悩んだ末、とりあえずチャレンジしてみることにしました。

願書を提出

f:id:camping-car:20170228194248j:plain

1月に資料請求し、先週末は吉祥寺校へ体験授業を受けに行ってきました。

テーマは「デザイン発想のヒント」。堅い頭でなんとか知恵を絞って発想する、こういう時間ってすごく大切だなと思いました。

大学の学びが全て今の仕事に直結する内容ではないかもしれないけど、色々なデザインを学ぶことで仕事のクオリティをもっとあげていければなと思います。

はじめてのデッサン

通信とはいえ美大で学ぶからにはデッサンが必須となってきます。が、私は絵は全くと言っていいほど描いたことない、ここが1番不安な点でした。

なので、先月から週1で近所の絵画教室にデッサンを習いに通っています。すごく難しいけど、でも楽しい。1レッスン2時間半だけどあっという間にすぎる。絵を描くって結構無心になれるのね。今は全然ヘタクソだけど、いつか上手くかけるようになってきたらもっともっと楽しいんだろうな。

がんばれ私

そんなわけで、4月から通信ではありますが大学生!!ちゃんと4年で卒業できるように、挫折しないように頑張りたいと思います。 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします