読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

家族でキャンピングカーの旅2日目(山中湖〜湘南国際村)

キャンピングカーの旅 山梨県 神奈川県

6:00 山中湖無料駐車場にて起床

山中湖2日目。いつものごとく朝早くからワンコに起こされる。

f:id:camping-car:20150902082528j:plain

昨日は暗くて写真が撮れなかったので、朝のお散歩をしながら、写真をとってみました。こちらの駐車場はデニーズのすぐ近くにあります。

f:id:camping-car:20150902082421j:plain

小雨の降るなかお散歩。でもウッドデッキなので、ワンちゃんのお散歩には快適。お天気が良ければ、忍野八海へ行きたかったのです、雨なので早々に帰ることに。

10:00 海老名SA到着

御殿場ICからのって、足柄SAにて早々に休憩。その後また走るもすぐ眠くなり海老名SAにて少々仮眠。1時間くらい仮眠しておきると、車はほぼ満車状態。

皆さん雨だから帰りが早いのか。。。すごい混雑。

f:id:camping-car:20150902083016j:plain

2階のフードコートへ行ってみるとこちらも大混雑、席を探すのが大変でした。
なんとか席をみつけ「ラーメン専門店 ザボン」のザボン豚骨 担々麺(並盛980円)を頂く。結構辛くて美味しかった〜。

小腹もみたし、自宅方面へ。。。ちょっと雨がやんできたので地元の公園へ。

13:30 湘南国際村に到着

f:id:camping-car:20150902083808j:plain

湘南国際村は神奈川県横須賀市と三浦郡葉山町にまたがった高台に位置し、研修・研究施設や住宅があります。お天気の良い時は相模湾の向こうに江ノ島や富士山が望めます。

ここには色々お散歩できるところがあるのですが、今日はめぐりの森周辺をお散歩。こちらずーっと歩いて行くと、大楠山へ登ることができます。

詳しくはこちら↓

大楠山ハイキングコースマップ

こちらのマップには湘南国際村からのアクセスはのっていませんでしたが、国際村からのアクセスが1番楽チンな気がします。めぐりの森(舗装されている道路)をあるいて奥までいくと、階段があります、その階段を上ると大楠山頂上へ行くことができます。

他にも4コースほど大楠山へ登るコースがあります。ちなみに私の1番お気に入りは「前田橋コース」。こちら川の横を歩きながら自然を満喫、その後長い長い階段を上っていきます、私にはまあまあハード。

最近涼しくなってきたし、こんどお天気の良い日にいってみようと思います、その時詳しく紹介しますね。

f:id:camping-car:20150902084940j:plain

この日は少し歩くと広場があるので、そこでワンコと追いかけっこ。なんとか散歩している間は雨が止んでいてくれました。

今回の旅、前泊も入れて2泊3日。お天気には恵まれなかったものの、夫家族はとても楽しんでくれたみたいで良かった〜。

次の旅は9月の第2の週末。長いな〜。2週間も旅なしか。。。
日帰りでもいいからどっかいっちゃおうかな〜♪♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします