読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

玄関開けたらすぐキャンピングカー

家の前にキャンピングカーが停められるようになりました

f:id:camping-car:20170126075331j:plain

昨年夏に念願のマイホームを購入、あっという間に半年が経ちました。新しいお家はとっても快適、そしてなんといっても、家の前にキャンピングカーが停められる。

以前はアパート暮らしのだったので、キャンピングカーは車で5分位離れたところに駐車場を借りていました。出かける直前にアパートの前で荷物を積み、帰りも一旦家の前にとめて荷物を降ろし、駐車場へ行くという感じでとても大変でした。

次の日にまたキャンピングカーをとりに行くのも面倒なので、疲れていてもその日のうちに荷物を降ろし片付けをしない、これ結構つらかった。

自宅前に停めるとこんなに便利に

荷物の積み降ろしが楽になる

とりあえず旅から帰宅したら必要最小限のものだけおろし、残りの片付けは後日のんびりとできるようになりました。

事務所代わりにいつでも使用できる

このほど良い狭さがいいのか、キャンピングカーの中で仕事するととっても集中できるので、最近は良く事務所として使用しています。

 

camping-car.hateblo.jp

好きな時に洗車ができる

このサイズが洗える洗車場ってなかなかなくて、以前は友だちの家の前で洗車させてもらったりしていました。いまでは好きなタイミングで洗えるのはとっても便利になりました。スノボーへ行った次の日は特にドロドロなので、そんな時は次の日ささっと洗車しています。

来客の際に宿泊施設になる

キャンピングカーのリアベッドはダブルベッドでとっても快適なので、キャンピングカー好きの方には宿泊施設として泊まって頂けます。ちょっとした旅気分も味わえる。

外部電源で充電できる

今まではソーラーか走るかで充電していましたが、外部電源に繋げるので、事務所や宿泊所として使う時電気を気にしないで使えるようになりました。

不便だけど便利な場所

神奈川県の端っこの私のおうちは駅からバスで3,40分とちょっと不便な場所だからこそ買えた広い駐車場付きのマイホーム。都心でこんなこと実現するにはいったいいくらかかるのだろうか?

ちょっと不便な時もあるけど、車生活、キャンピングカー生活の私には自然もあって、景色もよくて、キャンピングカーがそばにある暮らしがとっても幸せ。

35年ローンを組んでくれた夫よ、ありがとう。毎日快適です(^_^)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします