読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

脱おひとりさま白馬の旅5日目(岩岳)

2月5日 6:00 八方第2駐車場にて起床

昨晩、義妹が高速バスで白馬に到着。今日から2日間は2人旅です。義妹は今回が初白馬&初スノボー。とりあえず、午前中はスクールでみっちり教えてもらうことに。

8:00 岩岳に到着

まずはスクールで申し込み、その後レンタルボードを借りに。ウェアは私のお古。スクールにレンタルにリフト券、1日でけっこうなお金がかかります。

とりあえずスクールは10時からなのでそれまで簡単に私とレッスン。その後スクールへ、この日は平日だったので、お客様が少なくマンツーマン!!保護者のように少し離れたところからずっとウォッチングしておりました。

脱おひとりさまスノボー4日目は岩岳🗻🏂⛄昨晩から義妹が合流、初めてのスノボー楽しそう😁#スノボー #初メテ #スクール #hakuba #岩岳

すごい、こんな手取足取り教えてくれるのね。素人にはこんな教え方はできないわ〜。少しの間ウォッチングし、その後独り滑りへ。

f:id:camping-car:20160210110910j:plain

今日も岩岳はガラガラです、平日最高!!

12:00 スクールが終わるのでお迎え

そろそろスクールが終わる頃だわーと思い、レッスンしているところへ向かってみると。。。あらあら、もうまっすぐ滑ってるじゃないのー!!平らなところだとはいえ、すごいすごい!!やれば出来る子だったのね!!

普段運動してないので、午前中いっぱい練習してだいぶぐったりのご様子(笑)とりあえずお昼でも食べに行こうと、サウンズライクカフェへ向かうもなんと木、金定休日でお休み、ガーン。

なので、ずっと行ってみたかった47のピザ屋「ルイス」へ。「第2回信州チャンピオンメニュー決定戦ゲレ食バトル2014-15」で1位を獲得したと書いてあったのでずっと気になっておりました。1位のMIXピザを食べてみましたが。。。。フツー。。。

15:00 再び岩岳へ

今度は義妹と一緒にゴンドラで上まで行き、少し滑ってみる。午前中の疲れがたまっているようで2,3本滑って終了。疲れているのに無理に練習してケガでもしたら大変なので、早々に終了しました。

駐車場へ戻ると隣のキャンピングカーの方と駐車場で一緒になり、色々お話しをすることができました。なんと365日旅を続けているとのこと。。。そして冬のシーズンはずっと白馬に籠もっているらしい。ステキ!!

ちょうど発電機を使っていて、私も欲しいんですーと言ったら、色々教えてくださいました。パネルを組み合わせて自作で発電機のケースを作っていて、雨や雪の時はこの中に入れて使うとのこと。そっか、そんなんでいいのか。。。

最近、スキー場の駐車場で発電機を使っている人を結構みかけます。昼間とかならそんなに迷惑になるわけでもないし、なにも高いお金を出してゴミ箱を改造するまでしなくても、発電機だけ買おうかなー。。。あったら便利そうだなー。

こんなのほしーわー。

HONDA ホンダ 発電機 EU9i-entry 【あす楽対応】

HONDA ホンダ 発電機 EU9i-entry 【あす楽対応】
価格:82,080円(税込、送料込)

17:00 京華小吃 白馬店へ

今回2度目の訪問。ずっと独り旅だったため外食していなかったので、義妹が来たらここへ行こうと決めておりました。開店と同時に行ったので一番乗り!

今回は小籠包、春巻き、油淋鶏 香草ソースなどなど、どれも美味しいけど、やっぱり春巻き旨い!!でも2人だとあまりすぐお腹いっぱいになってしまうので、色々食べれないのが残念。4人くらいで行ってもっと色々つまみたいな〜。

京華小吃 白馬店
また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★☆

tabelog.com

20:00 八方の湯へ

今晩も八方第2駐車場に車中泊のため、お風呂は八方の湯へ。お風呂で疲れを癒やし早々に就寝しました。明日はきっと今まで体感したことのない筋肉痛に襲われるでしょう>義妹(笑)

八方の湯
また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★☆☆
(駐車場は広いですが、混み合ってることが多そう)
入浴料金:大人800円、小人400円
営業時間:午前9時~午後10時(受付終了午後9時30分)
住所:長野県北安曇郡白馬村北城大字5701-2 TEL:0261-72-5705

八方の湯 | 八方温泉

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします