WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

高圧洗浄機でキャンピングカーの洗車

入院中のキャンピングカーが戻ってくるまで、キャンピングカーの快適化&整備ネタを。

ついにゲットしました「高圧洗浄機」!!

今まではタカギの散水用のホースで洗車していましたが、なんせ水圧が弱い。家の外壁の掃除などにも使えるし高圧洗浄機ほしいなーと前々から考えていたのですが、ついに購入しました。

f:id:camping-car:20170825104859j:plain

いい!!すごくいい!!笑

結構水圧で汚れってとれてしまうんですね。
家の前で高圧洗浄機でキャンピングカー洗車、夢のようだわ!!

うちは夫が色々検討した末「HIDAKA」の高圧洗浄機を購入。

ついでに足回りの洗浄用に「バリアブルアンダーボディスプレーランス」も購入。うちは海の近くで塩害がすごし、スノボーにもちょこちょこ行くので必需品。これでマメに洗えばかなり効果があるはずっ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒダカ バリアブルアンダーボディスプレーランス (HKP-VUSET)
価格:4536円(税込、送料別) (2017/8/25時点)


 

 しかし、か弱い私(笑)にはけっこう重いしセッティングするのが面倒。

夫よ、これからは洗車頼むよ!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします