WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

アラフォー女子3人のキャンピングカー伊豆の旅1日目前編(南伊豆)

https://instagram.com/p/7eIBKNrakT/

快晴☀#キャンピングカー #女子会 #ボーダーコリー #レッボー

予定通り木曜日の夜出発して南伊豆へ行ってきました〜。
いけてるネイリストKちゃんの晴れ女パワー炸裂で快晴〜!!

18:00 サーファーMちゃんと合流

木曜日18時、まずサーファーMちゃんをお迎えに。そして、Kちゃんとの待ち合わせ場所「平塚駅」へ向かう。途中いつも利用している激安ガソリンスタンドへ。

神奈川県の茅ヶ崎海岸SS

134号線沿いのこちらのスタンドかなり安いので、ここを通りかかる時はいつも利用しています。19:30にKちゃんと平塚駅で集合だったのですが、台風の影響なのか134号線がガラガラだったため、待ち合わせまで少々時間が。。。

そうだ、最近このスタンドへ行く度ずっと気になっていた「シナジーカード」を作っちゃおう〜!!

早速ガソリンスタンドのお兄さんに早速聞いてみる。
ふむふむ、

1. ガソリン・軽油が最大7円/ℓ値引き※

前月の利用状況によって値引きがあるのね、これからキャンピングカーでガソリンけっこう入れそうだし、いいかも〜。2〜5万の利用で翌月3円引き。毎月2万は余裕で使いそうだし3円引きはうれしいかも。

※ 値引き金額は前月の月間カード利用合計金額に応じて決定となります。

2. 全国のエッソ・モービル・ゼネラルで使用可能

「おっ、ここのスタンド安い」と思うと結構エッソだったりするのよね、でも今はエネオスカードもっているから、ついついエネオスを選んでました。エッソカードも持っていれば、エッソ、モービル、ゼネラル、エネオスの中で安いスタンドを選べるからいいかも〜。

用紙に記入してカードの作成完了。入会特典としてティッシュペーパー3箱と、お掃除用モップ、そして、ガソリン10円引き券をゲット!!

クレジットカードの申し込みと一緒に、いつでも2円引きという「スピードパス」もゲット!

94円のディーゼルが、10円引き券とスピードバス(2円引き)の利用で、な、なんと82円!!激安〜!!!

めっちゃ安い〜!!出発前からガソリンスタンドでテンションMAX(^_^)

とりあえず、クレジットカードが届くまでは、エッソへ行く時はスピードパスを活用だな!

19:30 平塚駅でKチャンと合流

GSで盛り上がったあと、平塚駅前でKチャンのお迎え。キャンピングカーで駅前へ行ったためかなりヒンシュクで、タクシーににらまれながらもなんとかKちゃんと合流。駅でお迎えの場合は手前の広い道路で時間つぶして、駅前でさくっとひろわないとだめだな〜。次回から気をつけよ〜っと。

23:30 多々戸海水浴場駐車場に到着

途中、コンビニや公園にたちよるも、なんとか今日中に現地までがんばろうと運転し続けました。興奮状態なのか、スイマーにも襲われず、無事到着。

こちらの駐車場あまり広くはないのですが、なんとかキャンピングカーで駐車できました。とりあえずみなさんの邪魔にならぬよう、1番奥へ駐車、そして就寝。

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★☆☆(週末の場合は早めに時間に)

6:00 起床

https://instagram.com/p/7d4LpBLar2/

波でかい#キャンピングカー #ボーダーコリー #レッボー

早速起きて波チェックするも「で、でかい」これは私にはハードすぎるわ〜。
しかし、駐車場ステキすぎる!!起きたら目の前に白い浜辺と青い海。しかも今日は快晴だわ〜!!

サーファーMちゃんも起きてくる。。。Kチャンは超夜型人間のため、朝は弱い。Kチャンは基本、朝就寝、昼起床という、朝型人間には理解不能な生活リズムなのだ。

早速。海岸でぼーっとしてみる。なんて贅沢なんだ。幸せすぎる。

今日は金曜日、平日なので、駐車場もガラガラ。1番奥にとめたのでオーニングも出してみちゃう。波はでかすぎてサーフィンができなそうだが、お天気もよいし、今日は1日ここでダラダラ過ごすことに。

10:00 ちょっと早めのランチタイム

f:id:camping-car:20150914083616j:plain

さて、そろそろお腹がすいたのでお昼ご飯。今回はめずらしく仕込みをしてきました。木曜日の夫の晩ご飯にガパオライスを作ったので、残ったご飯とガパオの挽肉をタッパーに。パクチーもきざんでジップロックへ(パクチーをのせ忘れて写真とってしまった)。あとはレンコンと絹さやのサラダも作ってきました。

電子レンジでガパオライスをチンして、目玉焼きを焼いて、あとはサラダを盛るだけ。はぁー楽チン!!やっぱ少々仕込みしておくと楽チンだなーと実感。

黄色のプラスティックのお皿、こちらは前にコストコで購入したものです。これ結構便利です。

レシピはこちらを参考にしました。

れんこんとハム、絹さやのサラダ
http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=308

ガパオライス
本格タイ料理☆ガパオライス by Y’s [クックパッド]

このあと波のなさそうなところで海水浴をしようということで移動。

13:00 外浦海水浴場

下田の道の駅「開国下田みなと」をウロウロ。インフォメーションでオススメの海水浴場をたずねてみると、外浦海水浴場は湾になっているので、あまり台風の影響がなさそうということで、早速いってみる。

こちらも海沿いの無料駐車場を発見、少々あたまが飛び出すも、平日でガラガラなのでなんとか駐車可能でした。やっぱ平日はいいねー、しかももう9月だしね。8月とかにきたら、確実に駐車不可能なんだろうな。

f:id:camping-car:20150914090533j:plain

カナヅチワンコは海水浴するMちゃんを浜辺でウォッチング。

ワ「いいな〜、おれも泳げるようになりたいんだよな〜」

私「他のワンコちゃんみんな楽しそうに泳いでるよ」

ワ「みんなすげーなー」

私「母ちゃんもワンコと一緒に海で戯れたいよ〜。。。あ、でも、まてよ。ここでバシャバシャ泳いだら砂まみれだよね!それでキャンピングカーに入られても。。。困るよね、毎回洗うのも大変だしね」

結果カナヅチで良かったのかも(笑)

Kチャンは。。。。というと。。。
多々戸を出発してからずっとベッドで爆睡zzz
普段起きないような時間に起きたから眠いのかしらね?

また行きたい度★★★☆☆
キャンピングカー停めやすい度★☆☆☆☆(平日の空いている時限定)

www.jalan.net

15:30 爪木崎でお散歩

海水浴してもまだ時間があるので、ここからすぐ近くにある、「爪木崎」へいってみることに。いい加減寝ているKチャンを起こし、ムリやり散歩に同行させる。

f:id:camping-car:20150914091329j:plain

駐車場は1日500円。駐車場入り口のおばちゃんにお金を払う。売店にトイレに色々そろってます。軽食を食べるところもあり。どこのお店もみんな気さくなおばちゃん元気に働いていました。色々話しを聞いて見たのですが、今日は平日だったのでガラガラだったのですが、夏や週末はけっこう混雑するそうです。

f:id:camping-car:20150914092353j:plain

お天気もいいし、お散歩日和。ワンコ様には少々暑いかもだけど、かろうじて散歩できる陽気。階段をテクテク登り、歩いて行くと奥に灯台があります。途中木陰でチンしていましたが、ワンコ様お散歩楽しんでいらっしゃいました。

f:id:camping-car:20150914092521j:plain

帰り道は階段を下り、海沿いを歩きます。

f:id:camping-car:20150914092717j:plain

ローカルらしきサーファーが3名ほど入っていました。

景色も良いし、軽くお散歩するには最適だわー。波も高くなければ、海水浴も良さそうでした。

また行きたい度★★★☆☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★☆

朝からブログ書き初めて2時間経過。うゎ、もうこんな時間だ。掃除しなきゃ、掃除。
夕方からのお話しは後編に続きます。。。お楽しみに♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします