読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーでサーフトリップ1日目(宇佐美海水浴場)

キャンピングカーの旅 静岡県

 

土曜日の夜から出発して宇佐美海水浴場へサーフィンへいってきました。

5:00 宇佐美留田浜辺公園駐車場にて起床

土曜日は夜11時頃駐車場に到着。駐車場はガラガラのため、一番端の東屋横へ駐車。朝起きて辺りを見回すとサーファーの皆さんの車でほぼ満車。

f:id:camping-car:20150923170957j:plain

私の停めたところは横が東屋になっているため、車への出入りがとても便利でした。右側の階段を上ると海岸が広がっています。(これはお昼頃撮影したものです)

宇佐美留田浜辺公園駐車場
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/map/hpg000004983.html

https://instagram.com/p/702ITsrarh/

朝のお散歩&波チェック

まずは、まだ薄暗い中、ワンコのお散歩がてら波チェック。でかすぎず小さすぎずちょうど良い感じの波。今日はサーフィンできそうだわー。朝は昨日作っておいたおにぎりをサクッとたべてサーフィン。

夫はサーフィン→ビール→寝るの繰り返し。私はお酒はあまり飲まないので、ブログを書いたりワンコの散歩をしたりまったり過ごしました。

https://instagram.com/p/72D_s6Lamo/

小腹が減ったのでおでんを食べる。簡単でしかも上手い

夕方小腹が減ったので、とりあえずおでんを食べて、その後もう1ラウンドサーフィン。今回は全然波に乗れなかった。チーン。

あー、もうサーファーやめようかな〜、いや、もっと頑張ろうかな〜、と気持ちが揺らぐ今日この頃。若かりし時はまあまあそれなりサーフィンできていたと思うのですが、年を取るについれて、行く回数がどんどん減り、平気で半年、1年行かないことも。

そして、どんどん体力もなくなり、今ではテイクオフもままならない感じ。10回に1回くらいでる会心の一撃のおかけで「私、まだイケるかも!!」とテンションがあがるも、次に行った時には全然波に乗れなくて撃沈するの繰り返し。

でも、サーフィンをやることで筋力や体力もつくし、ここでもーいっかーってサーフィンをやめるのは。。。悔しすぎる。若かりし頃までに戻れないにしても、もうちょっと続けてみよう。

最初はショートボードからスタートしたものの、体力の衰えのため、ボディーボードをやってみたり、ファンボードをやってみたり。。。今はまたショートボードで復活するために頑張っています。

そのための体力作りということもあって、最近加圧トレーニングも始めました。これがなかなかいい感じ。加圧トレーニングの様子は今度アップしますね。

アラフォーサーファー頑張るぞ!!

https://instagram.com/p/72eT6lLaia/

ディナータイム

そしてディナータイム。今回は自炊をするため、少々下準備してきました。ポークソテー用に豚肉にはスパイスをつけておいたもの、あとはラタトゥユ。これはパンと一緒に食べたり、ポークと一緒にと思って作っておきました。

まずはポークステーキを焼いて、そのままそのフライパンでペペロンチーノ。ラタトゥユは電子レンジでちょっとチンして終わり。

電子レンジですが、今まで勝手に電子レンジの時はアイドリングしないと、サブバッテリーに貯まった電気がぶっとぶと思っていて、毎回電子レンジの時はエンジンをかけていました。

が、思い切ってエンジンをとめた状態で電子レンジをしてどのくらい電気を消費するのか実験したところ、1分で1Ahでした。え??それだけ??

よく見てみたら元からついていた(前のオーナーがオプションでつけたもの)この電子レンジ600Wでした。だからなのかな??なんだ、これならいちいちアイドリングする必要なかったのね。いちいち運転席いって、エンジンかけてって面倒だったのよね。はぁー、これでまた一つ問題解決だわー。

いつもならこのあとお風呂へ行くはずなのですが、この駐車場付近で日帰り風呂を探したところ、あまりよさげなところが見つからなかったので、今日は初の室内シャワーにてお風呂は終了。

camping-car.hateblo.jp

髪の毛はシャンプーをつけて洗いたかったのですが、なんせ髪の毛多い上にセミロングくらいの長さ、これでシャンプーしたら、かなりの水を使うはず、明日の水もとっておかなきゃだし、今日はすすぎ&リンスのみで我慢。

ずっと最近髪の毛切ろうか悩んでいます。もうちょっと短ければ楽なのになー。長いとお水もたくさん使うし、乾かすのにもとっても時間かかるし。。。でもずっとロングできたので、なかなか切る勇気が出ず。でも、今度こそ切るぞ〜!!と意気込んで明日16時に美容院を予約しました。

いつも美容院へ行くものの、気が変わり、毛先だけちょっと切って帰ってくるというのを繰り返しています。明日こそ。。。きっと。。。切る。。。はず(笑)
快適なキャンピングカー生活のために髪の毛を切ってしまおー。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします