WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

アラフォー女子3人のキャンピングカー伊豆の旅1日目後編(南伊豆)

17:00 下田とうきゅうへ

爪木崎のお散歩後、夕飯の買い出しをしに「下田とうきゅう」へ。
駐車場も問題なく停められました。

皆で何する??これ食べる?あれ食べる?なんて総菜やら寿司などを購入、今晩はあまり調理せず簡単に食べれるものをチョイスしました。

18:00 金谷旅館の仙人風呂へ

夕飯の買い出しの後は、Mチャンおすすめの仙人風呂へいってみることに。下田駅からは車から10分かからないくらい。

f:id:camping-car:20150916202543j:plain

駐車場は広いのですが、入り口がちょっと狭くてドキドキでした。写真は駐車場側からとったもの。右側の道から入ってきたのですが、キャンピングカーではちょっとギリギリな感じ、しかも横は川になっていたので、余計怖かった。入った時は気づかなかったのですが、写真左も車が通れました。こちらの方がちょっと広いかったです。帰りはこちらの道を通りました。

f:id:camping-car:20150914093216j:plain江戸末期創業というこちらの宿は和風の造りで、なんだか昭和な感じでタイムスリップしたみたい。なんかとってもステキだわー。

が、駐車場から宿まで蚊がけっこういました。早速この時点で何カ所か刺された私。そそくさと中へ逃げる。

そしてお風呂。うわー!!何これ〜!!すごい!!なんともいえないこの雰囲気。
すべての湯船が自家源泉によるかけ流し、湯温の異なる4つの浴槽があり、泳げる位の深さ。こんなお風呂今までみたことない〜。
そして露天風呂もあり、こちらはまあ普通かな。
とにかく内湯の雰囲気が素晴らしい。

混浴もあるらしいが、興味のない私とKちゃん。Mちゃんは以前入ったことがあるらしく、「私チェックしてくる〜」とのこと。以前来た時は湯煙でほとんど見えないし大丈夫、大丈夫なんて言ってたのだが、多分それは寒い時期の話。

今回は覗いてみると湯煙もなく丸見えとのこと。いやー、それじゃいいよ、入らないよ〜ということで、内湯と露天のみにしました。

内湯を楽しんだあと露天へ。。。
あれ?なんか今背中がちくっとした??あれ??なんかかゆい??
また蚊に刺されちゃった??危険を感じて内湯へ退散。するとどんどんかゆみがましてくる。うわーすごいさされちゃったっぽいな。

そしてお風呂を上がった頃にはかゆみMAX。Kちゃんに数えてもらうとなんと11カ所!!!ちょっと露天に行っただけで一撃でやられました。他2名はなにも刺されてない。

なぜ!!なぜ私だけ!!そんなに私の血は美味しいのかい??前から蚊にさされやすいとは思っていたけど、11カ所ってかわいそすぎる(T^T)

そして、気を取り直し、ドライヤーを。。。と。。。
2つあるうちの1つが故障。しかも両方10分100円なり。でも髪の毛の多い私は乾かさないわけにはいかない。10分で乾くかな〜。。。いつも乾かすのでかなり時間がかかるんだよな〜。なんとか半乾きまで行き、後半1,2分をMちゃんに。Mちゃんはショートヘアーのため、すぐ乾燥。いいな、短い髪いいな。

私も髪の毛切ろうかな〜。もう半年くらい悩んでいる、髪の毛切ろうかどうしようか。。。うーん。。。短いとすぐ乾くし便利だよな〜

ドライヤーの数と有料というのがマイナス点ではありますが、ここはまた絶対行きたいおすすめのお風呂であります。いつかは混浴にもトライしてみたいな。冬の時期湯煙でもくもくの時に。

千人風呂 金谷旅館
営業時間:9:00~22:00
料金:大人1000円(平日700円)、小学生500円、幼児300円
住所:静岡県下田市河内114-2
電話:0558-22-0325

また行きたい度★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★

19:30 女子のみ開始

お風呂の後、昨日車中泊した多々戸海水浴場の駐車場へ移動。ガラガラのため、また1番奥をゲット。本日の運転終了(ちなみに運転手はもちろん私独り)

https://instagram.com/p/7fMr8brau0/

女子飲み@キャンピングカー#キャンピングカー #ボーダーコリー #レッボー

スーパーで仕入れた総菜やら寿司を並べ、女子会開始。あとはもう食べて飲んで寝るだけ。いいねいいね、こういうまったりな感じがいいよね。

以前はご飯食べて、その後お風呂、そして移動して寝るみたいなパターンが多かったのですが、なんかそれってすごく疲れる。やっぱり先にお風呂、あとは寝るだけみたいな状態でご飯がいいわ〜。まだ19:30のんびり〜。

お酒の弱い私は1杯飲んでチーン。21時に早々に消灯しました。その後2人は女子トークに盛り上がり0時頃まで起きていたそうです。

はぁー、一日満喫したわ〜、楽しかった〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします