WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

紅葉巡りの旅1日目(白馬・小谷)

急遽、土曜日から夫が出張になったため、また独り旅へ出発することに。
朝、出張の夫を羽田空港へ送り、そのまま4泊5日の旅へ出発。

どこへ行こうか色々悩んだすえ、今回は白馬方面に決定。8時頃羽田を出て、中央道を通り13時頃安曇野に到着。

白馬ではクマ注意の看板よくあるので、まずは熊よけの鈴を買いにショッピング。安曇野ICを降りてすぐのスワンガーデン安曇野へ。

たしかモンベルがあったからそこへ行ってみようとお店へ向かうと、あれ??こんなお店あったっけ??モンベルのお隣にA&Fを発見。2013年11月にオープンしたそうです。ワクワクしながら早速店内へ。

最新情報 » A&Fカントリー 安曇野店が11月9日(土)OPEN! |

f:id:camping-car:20151102202513j:plain

わぁーお、かわいいグッズやお洋服がたくさんあるじゃないですか。ですが、ここはぐっと物欲をこらえて、目的の熊よけの鈴だけゲット!

f:id:camping-car:20151102211557j:plain

すごい、今の鈴はちゃんと使わない時用に磁石をペタっとくっつけるようになってるんですね。私はこのネット付きのものを購入。ネットの下に磁石が付いているので、鈴を使用しないときはこの袋にいれると、磁石で鈴がくっついて音がならない!!すばらしい!!

ってかこんなの前からあったのかしら??私は初めて発見したので感激しました(笑)

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★★☆ 

スワンガーデン安曇野

ちょうどお腹も減ったので、この近くのモスバーガーで腹ごしらえをして、その後お散歩しようとあづみの公園(大町・松川地区)へ。

こちらの公園今まで何度も来たことあるのですが、大体ガラガラ。いつも平日ばかりだからかな〜。が、今日は駐車場がものすごい数の車でいっぱい。えーーー!!土曜日はこんなに混んでるの??いやー、そんなにゲキコミならいいやー、と駐車場に入るなりそそくさと退散。

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区

混んでる公園よりはお気に入りの白馬のお散歩スポットだな!!と予定変更。

https://instagram.com/p/9foyOXraql/

北アルプス最高!!#キャンピングカーの旅 #お散歩 #ボーダーコリー #レッボー

向かった先はこちら。北アルプスとバックに広い芝生、横には綺麗な松川が流れる素晴らしいお散歩スポット。白馬に住んでいた頃は毎日のようにここでワンコと遊んでいました。

あまり人もいないので、ここではノーリードでボール遊び。今日は雲で山が隠れてしまっていますが、それでもやっぱり絶景。ここまで来ると一気に気温が下がり7度くらい。もう冬ですね。

たっぷりお散歩して、暗くならぬうちに道の駅へ移動。本日はお風呂とご飯が楽しめる道の駅「小谷(おたり)」へ。今日はたくさん運転して疲れたので、お風呂とご飯の後にそのまま車でのんびりできるように、こちらの道の駅をチョイスしました。

f:id:camping-car:20151102204822j:plain

早速お食事処「鬼の厨」にて独りご飯。こちら「かまど定食」1,050円。道の駅にしてはかなりレベルが高い。どれもとっても美味しかったです。ちなみにこの美味しかまどご飯はおかわり自由!

そして食事の後は「深山の湯」へ。こちらの道の駅、500円以上のお食事をすると温泉の入浴料620円が半額の310円に!!なので本日はご飯と温泉で1,360円。

お風呂は熱湯・ぬる湯・水風呂・サウナ・露天と充実、もちろん源泉掛け流し!とってもいいお湯でございました。

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★★☆ 

www.otarimura.co.jp

駐車場には車中泊らしき車が10台くらいはいたかな。そのうちキャンピングカーは5,6台位いたかな。

ご飯→お風呂→そのまま車で就寝。これ最高!!すばらしい!!

しいていえば、道路沿いに停めたため、国道を走る車の騒音がかなりひどかったです。途中、あまりのうるささに車を国道から離れたところへ移動しようと思ったのですが、めんどくさいのでそのまま寝てしまいました。

寝付きが素晴らしくいい私は布団入ったら2,3分で落ちる、いや、1分以内かな(笑)8時に消灯して(早っ)朝4時まで爆睡でした。私には騒音は関係ないみたい。ここは街灯もあるし、怖くないし、安心して寝れましたzzz

只今も旅、続行中です。今回はまめに更新して行きます。お楽しみに!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします