WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーでぶらり独り旅13日目(那須〜宇都宮)

6:00 道の駅「那須野が原博物館」にて起床

今日の最終目的地は成田のため、少しづつ南下する予定。まずは昨日お風呂に入っていなかったので、下道をのんびり走りながらお風呂屋さんへ向かいます。

9:00 ベルさくらの湯@ベルモールに到着

f:id:camping-car:20151101194202j:plain

駐車場はとっても広くキャンピングカーでもOK。今日もお仕事があるので、とりあえ駐車場にてお仕事。そして、その後お風呂へ。

f:id:camping-car:20151101194230j:plain

北関東最大級の日帰り温泉というだけあって、かなり色々なお風呂が楽しめました。しかも源泉かけ流し。私はこじんまりした温泉よりスーパー銭湯好きなんだなーと実感した(笑)ちょっとお値段高めですが、これだけお風呂が充実してたら納得のお値段。 

入館料:大人(平日800円、土日950円)、小人400円

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★★★ 

ベルさくらの湯 | 北関東最大級の日帰り温泉・源泉かけ流し ベルさくらの湯

仕事が忙しい時はお風呂完備のモールはありがたい!一日のんびり仕事しながら、好きな時にご飯やお風呂に行けるのは便利ですね。このままここでダラダラしてたかったのですが、成田まではまだまだ遠いの次を急ぎます。

 

13:00 お好み焼き「スズヤヨリモリ」にてランチ

f:id:camping-car:20151101194145j:plain

お好み焼き食べたいなーと思い、ネットで検索してたら、宇都宮で美味しそうなお好み焼き屋さんを発見!駐車場はこんなに広くてキャンピングカーでもOK。

f:id:camping-car:20151101195154j:plain

お好み焼き屋さんぽくない、オシャレな建物。店内もとってもオシャレでした。

f:id:camping-car:20151101195630j:plain

海鮮がたっぷりのったお好み焼き(サラダとデザート付)を注文しました。食べログをみてみたら、なんとこちらのお店、元は千駄木にあったお店が宇都宮に移転してきたそうです。

広島風の海鮮のお好み焼きとっても美味しかったです。デザートはココアパウダーとミルクがかかったかき氷でこれまたとっても美味しかったです。値段は。。。忘れてしまいました(笑)

店員の方もとっても親切で、お一人様だった私に席に着くなり雑誌を持ってきて下さったり、会計の時にキャンピングカーで来てるんですねーと声をかけて頂いたりしました。独りご飯も悪くない、だんだん慣れてきたかも〜♪

接客もお味も◎でした。

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★★★ 

tabelog.com

16:00 霞ヶ浦総合公園でお散歩

f:id:camping-car:20151101201011j:plain

ランチの後もひたすら下道で南下。途中霞ヶ浦総合公園でお散歩。駐車場は無料、公園もとっても広く、ワンコ様のご満悦。そして公園のすぐそばに日帰り温泉施設「霞浦の湯」までありました。

また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★★ 

1000enpark.com

そして、さらに南下して夕方には成田に到着。翌日の「2015 NARITA花火大会」に備えて駅周辺のコインパーキングにて車中泊しました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします