読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーでぶらり独り旅2日目(昭和記念公園〜モリパークアウトドアヴィレッジ)

キャンピングカーの旅 東京都

 

9:30 府中のお友達とお子様をお迎えに

f:id:camping-car:20150930191441j:plain

今日はフリーになる前に勤めていたデザイン会社で一緒に働いていたOちゃんとお出かけ。今年にお子様が生まれてから、なかなか遊ぶ機会がなかったのですが、キャンピングカーなら色々と便利なので、近くの公園なら遊びに行けるかな?と思いお誘いしてみました。

まずは、Oちゃんの旦那様にチャイルドーシートを取り付けて頂く。初の試みでしたが、サードシートに無事装着完了。お子様もご機嫌の様子。さぁー、出発!! 

10:30 昭和記念公園到着

行ってきました念願の「昭和記念公園」!!!

ネットで調べてみたところ立川口の駐車場が一番広そうだったので立川口へ。入り口の料金所で820円を払い、さらに中へ進む。テーマパークなみの広さ。なんじゃこりゃー。これ公園ですか??

f:id:camping-car:20150930192030j:plain

こんな感じ〜。ひろ〜っ。

https://instagram.com/p/8HulSBragE/

ずっと来たかった昭和記念公園

さすがこれだけ素晴らしい公園なだけに、もちろん入場料がかかります。大人410円。ここの公園今まで来た公園の中で最大級かも。公園っていうよりも軽いテーマパークって感じですかね?

園内はバリアフリーになっているので、ベビーカーも楽々。ベビーカーの貸し出しや赤ちゃん休憩所などもあるそうです。園内はワンコ連れの方がとっても多かったです。

Oちゃんはきちんとお子様のご飯の時間を決めているらしく、1時間くらいお散歩をして、お子様のランチタイムのために一度キャンピングカーに戻ることに。

事前に用意してきた、離乳食を冷蔵庫に入れておいたので、それを電子レンジでチン。おかゆにおかずにデザートまでありました。マメだわ〜。その間私はコーヒータイム。

f:id:camping-car:20150930193248j:plain

離乳食の後はミルクタイム。そして、リヤベッドでおむつ交換。そして、そのままリヤベッドはプレイルームに変身。食べ終わった容器は流しで洗い、お昼の任務完了。

なかなか小さいお子様がいると出かけるって大変そうですが、キャンピングカーがあるとけっこう便利そうだなぁーと思いました。この行程を普通の乗用車でやろうというのは至難の業である。

そして、お子様のランチが終わったところで私達のランチタイム。公園から駅までは歩いて数分なので、駅の近くのイタリアンにランチへ。

f:id:camping-car:20150930193621j:plain

お散歩行って、ご飯も食べたので、いい感じにお子様はお昼寝タイム。その間にゆっくりランチができました〜。途中お昼寝から起きたのですが、とってもいい子なのでしずかーにベビーカーに座っていました。

赤ちゃん=寝起きは泣くというイメージだったのに、すごい!!泣かない!!いい子だな〜。

f:id:camping-car:20150930193920j:plain

立川口の駐車場から現在地までの間にもすばらしい広場が。ここでも十分立派な公園だわ。現在地から駅までは数分です。駅周辺の駐車場をみてみると、普通に1時間400程度。そう考えると、公園の駐車場で1日820円って素晴らしくお得。駅までも近いので公園にとめて、公園散策&お買い物&ランチで1日満喫できそう。

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★★★

www.showakinen-koen.jp

そしてワンコ様がまっているキャンピングカーに戻る。今日はこの公園以外にもう1つ行ってみたいところがあったので、もうちょっと公園を満喫したかったのですが、けっこういい時間だったので次へ移動。

15:30 モリパーク アウトドアヴィレッジ到着

https://instagram.com/p/8IAt8praoK/

楽しすぎる➰#アウトドア #カヤック #ボルダリング

以前テレビで見てからずっと行ってみたかったところ、アウトドア好きにはたまらない専門店が集結する「モリパークアウトドアヴィレッジ」。

駐車場は停められるかな〜とドキドキしながらいってみると、数台空いていました。これまたうまく、端っこが空いていました、ラッキー。駐車スペースはまあまあ広いので、混雑時でなければなんとか停められそうです。

早速中へ入ってみると。。。うゎ〜、なにこれー!!巨大なボルダリングウォールにカヤックまで!!ちょうどカヤックの講習みたいなものをやっていたのでパチリ。

どの店も魅力的なグッズがずらり、超興奮モード。すてきだ、すてきなグッズがいっぱいある〜。特に気に入ったのは「A&F COUNTRY」と「snow peak」。snow peakは店内にキャンプの楽しさを満喫できるレストラン「Snow Peak Eat」が併設されていました。

f:id:camping-car:20150930200051j:plain

店内はこんな感じ。レストラン内にテントが設置されていて(写真左)、その中にもテーブルが。うわー、ステキ、次回は是非ここでご飯食べたいわ〜。

そして、店内を色々物色、あら、snow peakはキャンプ用品だけだと思っていたら、洋服も売ってるんですね!あ〜!!かわいいTシャツを発見してしまった〜。

色々悩んだすえ、こちらのTシャツの白をチョイス!

store.snowpeak.co.jp

お会計しにレジへ行ってみる。

店:「ポイントカード作りますか?」
私:「はい、作ります」
店:「カタログ入れますか?」
私:「はい、入れて下さい」何でもいれて下さい(笑)

そして駐車券を出すと。。。

店「駐車場は無料なので大丈夫です」
私「え??ネットで見たら有料って書いてあったんですが。。。」
店「公式には発表していませんが、今のところオープンしてからずっと無料なんです」
私「え〜!!そーなんですか?」

これはまた来るしかない。今度はご飯食べてもっと色々物色して、4,5時間はいれるな(笑)また来ます、是非また来ます。近いうちに(笑)

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★

outdoorvillage.tokyo

はぁー、お散歩にランチにお買い物。あっという間の1日でした。Oちゃんも楽しんでくれたみたいで良かったわ〜。お子様は。。。1日出かけっぱなしで疲れちゃったかしら??また近いうちに遊びましょーねー!!

この後Oちゃんを家に送り届け、その後、次の目的地「伊香保温泉」へ向かいました。明日から温泉三昧が待ってるわ〜♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします