読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

アラフォー女子3人のキャンピングカー伊豆の旅2日目(南伊豆)

https://instagram.com/p/7gyCnMLatE/

ゴキゲンワンコ#キャンピングカー #ボーダーコリー#レッボー

5:30 多々戸海水浴場駐車場にて起床

今日も雲一つない快晴!起きてまず波チェックしに外へ出てみる。今日は土曜日のためにほぼ満車状態。キャンピングカーは1番奥へとめているため、脱出不可能そうな感じ。ま、でも今日も一日多々戸にいる予定なので、問題なし。

波は。。。おっ、今日はいいんじゃないの?ちょと落ち着き私サイズ。早々に支度してMチャンとサーフィン。Kちゃんは。。。もちろんこんな時間に起きるわけもなく、爆睡モード。

f:id:camping-car:20150917161146j:plain

今日は満車なので、オーニングもだせないため、ワンコさんは日影がなくお外はきびしいので、Kちゃんと車のなか。海側にむけてバッグで駐車しているのでリヤベッドの窓からウォッチング。エアコンなどいれなくても窓を開けるだけでとっても涼しかったです。

朝からサーフィンして、泳いで、散歩して、またサーフィンしてとのんびり過ごしました。夕方頃少しづつ車が減ったところで駐車場を脱出。

17:30 下賀茂温泉 料理旅館かぎやへ

今晩はヒリゾ浜の駐車場で車中泊する予定なので、下田からヒリゾ浜への間でお風呂を探しました。そして見つけたのが、かぎやさん。こちらの日帰り温泉はネットで調べたら、事前に予約が必要ということで、電話をしておきました。

早速かぎやさんへ行ってみる。駐車場がどこか分からなかったため、とりあえず、旅館の入り口まで行ってみると、旅館の方が場所を教えて頂き、キャンピングカーをバッグして出たのですが、ちゃんと道路に出て後ろをみてくれました、とっても親切。

旅館を右手にみて通りすぎて、50mくらい行った左側に駐車場を発見。広くはないですが、キャンピングカーはとめられる感じでした。

f:id:camping-car:20150917154553j:plain

そして車をとめて旅館へ。とても綺麗〜。Kちゃんは顔出しOKということで入り口で写真をパチリ。クチコミではみなさんお料理が美味しいと。。。機会があれば今度は泊まってみたいな。

お風呂は、内風呂に露天風呂。広さはほどよい感じ。そんなに日帰りのお客さんが多くないのか空いていました。お湯は食塩泉ということでしょっぱいお湯でございました。

パウダールームもきれいでとってもよかったです。そして本日の蚊に刺されは。。。3カ所。もちろん私だけ(笑)

f:id:camping-car:20150917155540j:plainこちら、帰りに中庭で撮った写真、タオルはフロントで料金を払った際に頂きました。かわいいタオル付きで1,000円でした。

帰りも駐車場から車を出そうとバックしていると旅館の方が出てきてくださって、誘導して下さいました。店員さんもとても親切でお風呂も良いし、また来たいわ〜、今度は泊まりで。

また行きたい度★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★☆☆

かぎや
料金:1,000円(タオル付き)
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町加納508
電話:0558-62-0080(事前に連絡が必要)

19:00 ヒリゾ浜駐車場到着

かぎやさんか10分ちょっと走ってヒリゾ浜へ到着。駐車場にはすでに何台か駐車している車あり。邪魔にならぬよう奥の端っこに駐車。そして晩ご飯の支度開始〜。 

f:id:camping-car:20150917161446j:plain

今日の晩ご飯はペンネアラビアータと出発前に仕入れてきたおいしパン。まずはお湯をゆでながら、トマトソースを作る。そしてペンネを茹でているあいだ、一旦トマトソースをどかして、パンを焼く。

パン焼き用の網はこちら↓

トースターなどもあったら便利なんだろうけど、荷物が増えるし、ちょっとパンを焼くならこれで十分かな?と最近Amazonで購入。

f:id:camping-car:20150917160540j:plain

遠赤外線効果でおいしく仕上がるらしい。実際使ってみたところ、真ん中だけが熱くなりすぎて、パンの場所をなんども入れ替えないと真ん中だけ焦げてしまう。ま、当たり前だけど。。。

トースターに比べたら不便だけど、ま、ちょっと焼く程度なら場所もとらないし良いと思います。野菜などもグリルできそうだしね。 

そしてディナータイム。

f:id:camping-car:20150917160855j:plain

いつものごとく食べ散らかしてから写真を取り忘れていたことに気づく(汗)ペンネは洗い物を増やさないため、フライパンのままテーブルへ。

そしてトマトソースは洗い物が大変そうなので、紙皿を使用してみる。が、ソースが染みてくるので、ラップを敷くことに。絵的にとてもまずそうに見えますが。。。とっても美味しゅうございました。

そして今日はみなさん早めに消灯しました〜。天気予報は雨だけど、明日晴れるといいな〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします