WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーでサーフトリップ2日目(宇佐美海水浴場)

5:00 本日も宇佐美留田浜辺公園駐車場にて起床

今朝も朝起きるとほぼ満車状態。そして、お隣にはご近所のキャンカー&ワンコ友だちのC家のバンコン!

実は旅にでる前日にばったりC家のお会いしました。以前からワンコのお散歩で何度か会ったことのあるご夫婦&ワンコ3匹のC家。お互いキャンピングカーを持っていることは今まで知りませんでした。

それが、C家の奥様が私のInstaの写真を発見して「うちもキャンカー乗ってるんです」とコメントを頂いたのをきっかけにInsta友だち。それからなかなかお散歩でばったり会うことがなかったのですが、今回の旅へ出る直前のタイミングでばったり会い、「うち明日から伊豆方面へ行くんです〜」と話したところ、一日おくれでC家も旅に出る計画を立てていたとのこと、特に場所は決めてなかったということで、よかったら伊豆で合流しませんか?と話が盛り上がりました。

昨日の夜、駐車場についたみたいなのですが、こちらは早寝早起きチームなので、もう夢の中。朝起きて隣を覗くとC家の車が!!お互い車を見るのも初めて!!

なんか楽しいわー、こーいうの。まだキャンピングカーも買ったばかりなので、キャンピングカー友だちもいないし、なんかとっても嬉しい。

https://instagram.com/p/73b4l6LaiD/

朝イチ波チェック&お散歩

C家は到着が遅かったのか、まだ寝ている様子。それもそのはず、まだ朝の5時。私達は今日も朝から波チェック&お散歩へ。今日は朝日がとっても綺麗でした〜。なんか得した気分。

そして、朝ご飯食べたりのんびりしているとC家が起きてきました。セカンドシートの横の窓から「おはようございまーす」と声をかける。なんかお隣さんみたいで楽しい。

https://instagram.com/p/739U-6Laj4/

お友達ワンコと記念撮影

白黒天才ボーダー2匹とぬいぐるみのようにかわいいミニチュアシュナウザー、この3匹がC家のワンコ達。そして、1匹口を大きく開けてまぬけな感じのうちのワンコ様(笑)朝からずーーーーーっと、キャンピングカーやワンコの話で盛り上がる。

f:id:camping-car:20150923203829j:plain

ワンコの記念撮影のあとはキャンピングカーの記念撮影。ちゃっかり記念撮影に参加する気満々のうちのワンコ様の乗ったノーブルさんとC家のバンコン(車種は忘れていまいました、失礼)。

お互いお宅訪問したりして盛り上がる、盛り上がる。ひたすらしゃべりつづけ、気づけば13時をまわったところ。この間に夫は1度サーフィンへ行きましたが、私はこの日はおしゃべりに夢中でノーサーフ(笑)

そして、そろそろお腹もすいたことだし、どこかお昼でも行きましょうということに。「そうだ、昨日ぷらぷら散策していたら、すごく安い台湾料理を見つけたんですよ〜、持ち帰りで餃子でも買おうかなーと思ったんですが、ほぼ満席状態で、断られ帰ってきたんですよ、そこ行きましょう、そこ!!」

f:id:camping-car:20150923201109j:plain

こちら、昨晩みつけた安々台湾料理「昇龍」。

f:id:camping-car:20150923201415j:plain

男子2名はこちらのビールセット。おつまみがダブらないよう4品チョイス。

f:id:camping-car:20150923201453j:plain

女子2名はお酒は飲まないので定食をチョイス。

f:id:camping-car:20150923201523j:plain

私はこちらの「酢豚定食」。ラーメンは4種類から選べ、お値段1,080円!!安っ!!ラーメンなんてこのサイズですよ。安すぎる!

f:id:camping-car:20150923201646j:plain

そしてみんなの注文したものが勢揃い、中華バイキング状態。おかずが全部で6品、ラーメン2品etc。お昼からお腹いっぱい食べました。そして4名で合計4,500円位だったかな。

素晴らしいコストパフォーマンス!しかも駐車場から徒歩圏内。お味の方はまあまあだと思います。このコストパフォーマンスなら納得という感じでした。

今回は徒歩で行ったのですが、駐車場はそんなに狭くないのでキャンピングカーでも大丈夫そうでした。

台湾料理 昇龍
また行きたい度★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★

tabelog.com

食事の後はそれぞれキャンピングカーに戻ってお昼寝タイム。お昼寝から起きるともう夕方。C家はこの後多々戸海水浴場へ。私達は17時に宇佐美を出て帰宅。

真鶴道路は混雑しているようだったので、伊豆スカイラインから、MAZDAターンパイクを経由して西湘バイパスへ。こちらは特に渋滞もなくすんなり134号線までたどり着きました。途中混んでいるところはあったものの3時間で到着。

はぁー、C家とのおしゃべり楽しかったな〜。キャンピングカー仲間がこれからもっと増えていくといいな、ほんと楽しかった〜!!

次回はC家のお宅に遊びに行く予定、今まではたまーに会うワンコ知り合いだったのが、キャンピングカーを通じてこんなにも仲良くなれて、キャンピングカーに感謝だわ〜♪

宇佐美海水浴場は駐車場から徒歩圏内で食事するところやコンビニなどがあるのがとっても便利でした。そして、駐車場の目の前が海岸なのでロケーションもよし。もちろんトイレもあり。

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★☆(夜のうち、もしくは早朝でないと停められないかもしれません)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします