WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

紅葉巡りの旅2日目後編(白馬)

12:30 お気に入りスポットでゴロゴロ&お仕事

f:id:camping-car:20151105203758j:plain

朝から散歩三昧で少々疲れたので、景色のいいお気に入りスポットに車を停めてのんびりすることに。リアベッドの窓からは北アルプスが見えちゃいます。

ゴロゴロした後はお仕事。こんな景色なら仕事もはかどります。この時期はクーラーを使わないので、電気がなくなって困るようなことはまずありません。

天気がよければ、冷蔵庫、携帯やパソコンの充電の消費電力よりもソーラーの充電の方が上回ります。曇りだったとしても多少はソーラーの充電があるのか、ガンガン電気が減っていくようなこともなく、快適に移動事務所として機能してます。

f:id:camping-car:20151105184818j:plain

そしてあっという間に時間はすぎ、夕方暗くなる前に本日3回目のお散歩へ。

昨日と同じところですが、今日は山がくっきり見えております。ちなみに私が住んでいたのは、写真右の山の中「どんぐり村」。普通に家の前にカモシカが歩いているような自然いっぱいの森の中のお家でした。

16:00 白馬ハイランドホテル「天神の湯」へ

こんな景色のいい日は迷わず「天神の湯」。こちらの温泉、露天風呂から絶景を見ることができるんです。

以前Bitteさんのコメントの書き込みで教えて頂いた「物味湯産手形」を、昨日「道の駅白馬」で購入しておいたので、こちらを持って行ってみました。

f:id:camping-car:20151105211342j:plain

こんな感じで大きな地図とクーポン冊子を頂けます。地図には温泉の場所が記しされててとっても見やすいです。こちら税込み1,300円、購入日から1年間有効。

57の施設の中から12の施設で無料で温泉に入ることができます(※1つの温泉でのご利用はこちらの手形1冊で1名様1回のみ)。12回箇所の温泉に入れば1回100円ちょい、これは激安!!

その他250以上の施設で割引や特典が受けられます。日本アルペンエリアでは12カ所の温泉施設に無料で入れます。

物味湯産手形(クーポン)公式HP - 信州をもっと楽しむ観光クーポン冊子

f:id:camping-car:20151105204105j:plain

駐車場はこんな感じでなかなか広いです。

そして、手形を持って、ホテルのフロントへ。

わ「これ使えますか?」一応聞いて見る

フ「本日は土日なのでこちらはご使用できません。中に説明書きがあるんです。。。」

ガーン(´д`)どーしていつもツメが甘いんでしょ〜。良く冊子を見るとちゃんと書いてありました。土日祝と特定日は使用できませんと。。。

でもせっかく来たし、今日は絶景だし、普通に料金600円を払いお風呂へ入りました。お風呂は泊まりのお客さんで賑わっておりました。はーぁ、久しぶりの白馬の温泉気持いいわ〜、やっぱこんな景色のいい日はここのお風呂よね〜♪

白馬の絶景を見ながら思い出にふける私でした。

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★★★★

日帰り営業時間: 11:00~17:00(16:30受付終了)
料金:中学生以上600円、3歳~小学生300円

www.hakuba-highland.net

17:00 道の駅白馬へ

今日は道の駅白馬へ。キャンピングカーが数台停まっておりました。そして早速晩ご飯〜、メニューはもちろん「独り鍋」〜、はぁー、寂しい。やっぱり独り旅は寂し〜、まだまだ慣れません(笑)

夜はとっても寒いのでFFヒータースイッチON。そして乾燥対策はこちら。

f:id:camping-car:20151105204839j:plain濡らした手ぬぐいをぶら下げる。かなり原始的です(笑)ちなみに左は沖縄で購入したもの、右は友人の結婚式の引き出物、イラストレータさんなので、飼っているにゃんこの絵を描いた自作です。こちらかなりの愛用品。温泉の時はいつも持参してます。

乾いては濡らし、乾いては濡らしの繰り返しですが、あまり乾燥してる感は感じないので、それなりに効果はあるっぽい。寝る時はびちょびちょに濡らし、シンクの上からぶら下げています。

加湿器の購入も考えたのですが、電気も使うし、場所もくうし、お金もかかるし!当面はこれでいこうと思います。白馬の道の駅は静かだし、ゆっくり休めました。

また行きたい度★★★★☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★☆

hakubakousha.com

明日は雨予報。仕事をぼちぼちして、あとは白馬のアウトドアショップ巡りに行く予定。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします