読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

紅葉巡りの旅3日目(白馬・大町)

6:00 道の駅白馬にて起床

今日は朝から雨。お散歩もできないので、今日はお仕事と白馬のアウトドアショップ巡り。ちょっと白馬に来ない間に駅前の通りに、パタゴニア、ノースフェイス、好日山荘の3店舗がオープンしてました。

www.a-kimama.com

雨だったので写真は撮っていませんが、どれも建物がかっこいい!

この通りはカフェやご飯屋さんもあるので、プラプラショッピングしながら色々楽しめそうです。今まで白馬に来た時は、ここから車で数分のところにある「山の道具ラッピー」が御用達でしたが、これからお店もお色々増えて、色んなところお買い物が楽しめそうです。

THE NORTH FACE - GRAVITY NISEKO

パタゴニア:パタゴニア 白馬/アウトレット

好日山荘 白馬店

白馬の登山用品店 / 山のお店ラッピー(楽P)

12:00 白馬飯店でランチ

ぷらぷらショップ巡りをした後は、白馬でオススメの中華屋さん「白馬飯店」へ。

f:id:camping-car:20151105222123j:plain

あまり駐車場は広くないのでドキドキしながら、お店へ向かいます。なんとかはっしこに停められました。

f:id:camping-car:20151105222156j:plain

そして、カウンター席へ。注文したのはこちら「五目あんかけご飯(スープ付き)」また値段わすれた〜(´д`)800円ちょいだった気がする〜。

美味しい〜。やっぱここは美味しいわ〜。しいていえば平日のお昼に行ったのですが、ランチメニュー的なものはありませんでした。2,3人でいけば、他におかずなども頼んでちょこちょこつまみたいところですが、独りでは食べきれないので、ご飯系や麺系1品にしました。これだけで満腹です。

また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★★☆☆☆

tabelog.com

13:00 白馬ジャンプ競技場へ

f:id:camping-car:20151106161227j:plain

こちらとっても広い無料駐車場完備。車の中で少々お仕事をして、その後お散歩へ。

f:id:camping-car:20151106161432j:plain

ちょうど高校生達がスキージャンプの練習をしていました。小さいですが、飛んでる人見えますか??

f:id:camping-car:20151106161503j:plain

けっこう大きな音がするので、ワンコ様はびびりながらご観戦。

こちらのジャンプ台は、リフトにのって上まで上がれるので、高所恐怖症でない方は是非チャレンジしてみて下さい。私はいつも下から見ているだけです(笑)

また行きたい度★★★☆☆
キャンピングカー停めやすい度★★★★★

料金:大人往復460円、小人往復280円
営業時間:4/12~11/30(8:30 ~ 16:30・上り最終16:10)、12月上旬~3/31(9:00 ~ 15:30)※変更の場合あり
問い合わせ電話番号:(0261)72-7611

www.jalan.net

17:00 焼鳥「とりしん」で独り焼き鳥を堪能

なんと今日の晩ご飯や焼き鳥屋。しかも独り焼き鳥!!いきなりの上級者コースにチャレンジしてみました。

こちらのお店知人のオススメで前から行ってみたかったんです。車はJR信濃大町駅前の有料駐車場に停めました。そして駅から数分の「とりしん」へ。開店早々に行ったのですが、すでにカウンターに1名、奥にも数名。ドキドキしながらカウンターへ座ります。

f:id:camping-car:20151106162409j:plain

とりあえずウーロンハイを頼み、そして焼き鳥はおまかせでお願いしました。いいタイミングで1本づつ出てきます。なんかすっごい緊張する〜。独りでカウンターで呑むなんて生まれて初めての体験です。

おまかせは全部で5本、それに追加でレバーを1本頼んでもうお腹満腹。一本一本けっこうボリュームがあるのでこれだけでお腹いっぱいになってしまいました。そしてお会計、1,180円。安っ。とっても美味しゅうございました。

大町は白馬ほど雪が降らないので、白馬へスノボーへ行く時はちょっと手前の大町でご飯食べながら呑んで、次の日の朝出発するのもいいと思います。朝から雪かきとかやらなくていいしね。他にも大町にはお気に入りの焼き肉屋さんもあります。

次は独り焼き肉にチャレンジかな?さらにハードル高いな(笑)

tabelog.com

この日はお酒も飲んでるので、駐車場にて就寝。明日は大町周辺を散策です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします