読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーでぶらり独り旅6日目(高坂SA〜三芳SA〜羽田空港)

 

10月1日6:00 湯川ふるさと公園にて起床

本日も湯川ふるさと公園にて起床、そして公園内で朝のお散歩♪

そして、今日は23:00に両親を羽田空港へ迎えに行くという任務があるのと、仕事がぼちぼちあるので、早々に軽井沢をあとにします。

8:30 高坂SA到着

今日は仕事がぼちぼちあるので、快適なサービスエリアでお仕事をと思い、今回の旅で行きにも寄った高坂SAへ。ここにはドッグランもあるので、ワンコのお散歩もできるので快適。

だが、行ってみると、半分くらい閉鎖されている。そして、消防署の人達やら、ひっくり返った車やら。。。なんだ、なにが起こっているのだろ。

f:id:camping-car:20151006182613j:plain

数時間後、ものすごいサイレンがなり救急車や消防車が続々と入ってくる。ワンコ様も何事かと外をチェック。

f:id:camping-car:20151006182650j:plain

なんと今日は防災訓練の日だったらしい。そのためにわざわざ車をひっくり返していたのであった。交通事故でひっくり返った車の中から救出!!みたいな本格的な防災訓練でした。貴重なものを見ることができました。

f:id:camping-car:20151006183308j:plain

こちらドッグラン、下りの方にあるのですが、上りからも歩いて行けます。

f:id:camping-car:20151006183347j:plain

入り口には水道とワンコ専用ゴミ箱もあります。ゴミ箱はほんと助かるわ〜。

散歩いったり、仕事したりで夕方まで滞在。高坂SAには魅力的なご飯がなかったため、昼はペヤング。

f:id:camping-car:20151006183504j:plain

新しくなってから初めて食べました。今度はプラスチックの蓋ではなく、普通のカップラーメンのような蓋なので、お湯をこぼすのが楽チンでした。きっとみなさんお湯を捨てる時に麺までこぼしちゃったことが1度はあるはず。

今度のはどうやっても麺は出なそうです。すばらしい!

17:00 三芳SA到着

今日は台風の影響でこれから雨風が強くなるということで、もう少し先へ進んでおこうと三芳SAまで進みました。夕方になり雨も降ってきました。羽田空港まで運転大丈夫かな?風にあおられそうだなー、とちょっと心配になってきました。

22:00 羽田空港到着

風にあおられながらもなんとか羽田空港へ到着。空港手前で時間をつぶそうかと思ったのですが、うまく停められるところが見つからなかったため、空港まできてしまいました。

まだ時間があるのでとりあえず駐車場へ。大型車が入れるかは事前に確認しておいたのでスムーズに入れました。羽田空港国際線ターミナルの駐車場は大型車専用の屋外駐車場があります。台数に限りがあると思うので事前に確認してから行った方がいいかもしれません。

まずは普通車と同じように駐車場へ向かい、発券機のゲートで1番右側の大型車専用レーンに進みます。そしてインターフォンでキャンピングカーを停めたいと伝え、発券してもらいます。

料金:入場から7時間まで30分300円(ただし、入庫から30分以内の出庫は無料)
大型車:高さ3.8m、幅2.5m、長さ12.0m以内の車両

www.haneda-airport.jp

お腹もすいていたので、国際線のターミナルでご飯を食べようかなーと思っていたのですが、もう夜も遅いのでスイマーが、それに、まだこれから家まで運転もあることだし、ご飯は我慢し仮眠することにしました。

1:30 就寝

無事両親が帰国、家に送り届けて、私も久しぶりの家に帰りました。6日間の旅けっこう長かったなー。

f:id:camping-car:20151006203955p:plain

今回の旅は地図でみるとこんな感じでした。

独り旅の感想は。。。やはり、独りはさみしい(笑)ま、そのうち慣れるのかな〜。でもやっぱり私はワイワイ誰かと一緒に旅に出る方が好きかな。

でも、これに懲りずにまた早々に旅に出ます。次は12日までの長旅になります♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします