WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

キャンピングカーの旅から帰ってきて

https://instagram.com/p/6grtIFLasC/

大好物のエスニックそぼろカリー@OXYMORON

長旅から帰ってきたのは月曜日、そして翌日火曜日の出来事。
朝から体中が激しくいたい、なんだろこれ、昨日の車内でこけた打撲??
なんだか分からないけど、痛いしだるい。

が、今日は友人Cとランチの約束をしていたし、仕事もこなさそうだし、エステの予約もしていたし、予定通り大好物のそぼろカリーを食べに鎌倉のOXYMORONへ。

高校時代からの友人Cはとっても美人さん。近所のおでかけでも、いつもオシャレでお化粧もばっちり。それに比べ私は、服はテキトー、顔はほぼすっぴんに。顔の作りが派手なため、化粧してるのかしてないのかよくわからないと言われる、だからあまり化粧をしても意味がないのだ(笑)

大体初対面の人には何人ですか?日本人?と聞かれる、ひどいときには日本にいるのに英語で話しかけられたりしたこともあった。
もちろん純日本人だ。一家全員純日本人顔なのに、私は突然変異らしい。

話が脱線してしまった。
友人Cとランチへ行く時はいつも決まってOXYMORON。今日は昼時に行ったため、1時間ほど待ちました。鎌倉の小町通りにあるので平日でもかなり賑わってます。

そして、店内へ。何種類かカレーはあるのだが、注文するのはいつも決まって「エスニックそぼろカリー(1,200円)」。友人は激辛、私は辛口。辛口でもかなり辛い、激辛は私にはムリだ。ちなみに激辛のさらに上もある。

ご飯の上にスパイシーなそぼろがのっていて、そのまわりにパクチー、しそ、三つ葉、小ネギがのっていて、レモンを搾ってまぜまぜして食べる。はぁー絶品。1ヶ月に1度は食べたいカレーである。

が、今日は完食できなかった。朝からあまり食べていなかったせいなのか、だるいせいなのか、はじめて残してしまった。

その後鎌倉をプラプラして友人と別れ、鎌倉のポーラへ。長旅でボロボロになったお肌のお手入れ。そして帰宅。どんどん背中の痛みがひどくなる、というか節々が痛い感じ、帰り道の運転が辛かった。あまりの辛さに帰って熱を測ってみると、なんと38.6度。そりゃ痛い訳だ。

健康優良児(もう児って年ではないが)の私はめったに風邪引いたり熱を出すことはない、熱を出すなんて、1年に1度あるかどうか、どうしたんだろー、知恵熱??妄想と興奮で脳みそが爆発したのかな??

久々の熱と戦いながら、木曜日の今日やっと復活。やっと熱が下がった。

明日から母と軽井沢の旅2泊3日の予定、早く体力を回復させねば。
ここ数日、家事もお休みしていたので、今日はちゃんと晩ご飯を作ろう、明日はいないからその分の仕込みも。

今日はこれから仕事をして、掃除して、料理して、やること満載だ〜!!
がんばるぞ〜、お〜!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします