WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

母と2人でキャンピングカーの旅3日目(小田原〜江ノ島)

https://instagram.com/p/6uE4w6LatW/

サーフィン日和#江ノ島 #サーフィン

5:30 小田原コロナワールドにて起床

あれ?芦ノ湖で車中泊では??
そうなんです、昨日のブログでは、まったりキャンピングカーでシャワーを浴びて・・・という予定だったのですが、一日のんびり過ごしたせいか、夕方には体力が復活。少し移動しようということになり、急遽夕方、小田原コロナワールドへ。

映画・パチンコ・天然温泉など複合エンターテインメント | 小田原コロナワールド

なんと駐車場1,200台という巨大な施設。キャンピングカーも余裕で停められました、車中泊も全然問題なさそうな感じ。とりあえず、コロナ御用達の知人M(納車の時の登場人物)に電話。近くにショッピングモールみたいなものもあるということで、とりあえず、そちらへ。

また100円ショップでキャンピングカー快適化グッズを購入。夕飯を食べようと探すがこの中にはよさそうなお店なし。知人Mに再び電話。近くにすごい安い餃子があるラーメン屋があるとのこと、探してみると「幸楽苑」。えっ?これのこと??これがオススメって。。。

しかし、それを見た母「私ここへ行ってみたかったの〜、お父さんに一緒に行こうって言ったんだけど、行ってくれないのよねー」そ、そーですか、では行ってみましょうということで幸楽苑へ。

たしかに安い、ラーメン2つ、餃子、炒飯、デザートもたべて1700円位。母は安い安いと大満足。私は過去に一回行ったことがあるのですが、うーん、ビミョー、ここならまだ餃子の王将のがいっかな。ということで旅の最後の晩ご飯は超庶民的なお店でしめくくりました。

そしてお風呂へ。広い、とにかく広かった〜、フロントから、洗い場、露天までとにかく広い。特に気に入ったのは露天にある寝転び湯、テレビ付き。寝転びながらテレビを観て下さいと言わんばかりの、設定温度38度。これならいくらでも入っていられそうだ。コロナ御用達の知人Mの話では、岩盤浴がこれまた広くてすばらしいということ。

が、ワンコもまっているし、しかもお風呂の前に買い物ぷらぷらしたり、ご飯も食べたりしたため、だいぶ時間が経過。長時間のお留守番もかわいそうなので、お風呂のみで車に戻りました。

そして、今日のお話に戻ります。今日は5:30起床、起床と同時に朝の公園を探しに出発。うーん、早すぎて公園の駐車場が空いてない。。。なんてうちに道が空いているのでもう茅ヶ崎あたりまできてしまった。うーん、どこいこー。。。。うーん。

6:30 江ノ島到着

そうだ、江ノ島行こう江ノ島!!
どっか広い駐車場あるかなー、1つの目の駐車場発見、あ、ここ昔広い平置きだったよなー。。。え???立体になってるし、チーン。

f:id:camping-car:20150823181745j:plain

そして2つ目の駐車場、2.3m以上の車は大型料金1時間1,000円。はぁー、ぼったくり。そして1番奥の駐車場へ。1時間300円、広い。ここに決めました。まだ朝も早いので駐車場ガラガラ。

f:id:camping-car:20150823181934j:plain

まずは駐車場奥の海沿いの道を探検してみる。
愛車&愛犬をパチリ!!おいおい、どっちむいてんのよ!!

f:id:camping-car:20150823182120j:plain

何何?自然浴さんぽ路??裸足であるいて、足つぼを刺激するらしい。
とりあえず、2人と1匹で順番に試してみることにしました。

f:id:camping-car:20150823182242j:plain

愛犬が見守る中、まずは母が1番に。

母「痛い、痛い、けっこう痛いよこれ〜」といいつつ往復して帰ってくる

私「私こういうの結構平気、平気。。。あれ?痛い、けっこう痛い、あいたたた」

ワ「オレもいくぜー」「余裕、余裕どこも痛くないぜ」

肉球にはツボがないのか、若さなのか、余裕で歩いてました(笑)

f:id:camping-car:20150823182700j:plainそしてさらに歩いて行く〜、どっかで朝食とか食べちゃおっかなー、ってこんな時間とこも空いてるわけもなく、腹減った〜。

写真は江の島の玄関口「青銅の鳥居」ここを歩いていくと「江島神社」があります、そのままずっとお散歩すると島の向こう側の海にでることができます。

今回はもう日差しも強くなってきたので、こちらのお散歩コースは断念、また涼しい季節に行ってみたいと思います。そして江ノ島大橋の横のサーファーを少々ウォッチング。あー、いいなー、海入りたいなー。でも今日はボードは持っていません、残念。
ぷらぷらと1時間半くらい散歩して、江ノ島を出ました。

朝早く行動したため、渋滞もなく、9時には母を送り届けました。
さて、私はここから車のお掃除。うちはアパートのため家の前に水道電気などがないので、お掃除の時はいつも知人K宅へ。

駐車場も広く、水道、電気完備。掃除機も貸してもらえるすばらしいお掃除スポット。こちらのお宅なんと犬を5匹も飼っておりまして(大型犬3小型犬2)、ワンコウェルカムなお宅。

f:id:camping-car:20150823183829j:plainそしてこの子、うちのワンコが小さいころから仲が良くて、今ではうちのワンコの方が何倍も大きいのに、いまだプロレス遊びを楽しんでおります。

f:id:camping-car:20150823183921j:plain

あらあら、そんなに髪をひっぱっちゃ痛いですよ。あたまボサボサになっちゃってるじゃないの。こんな感じで私がお掃除の間2匹は奥のベッドでプロレスタイム。

今日はタンクも洗ってみました。まだ数回しかつかってないけど、けっこうよごれてる〜。毛まみれの車内も掃除。そして、給水。明日からまた旅に出るかもしれないし〜(笑)一応タンク満タンに入れておこっと。

掃除所要時間2時間。けっこうかかりますねー。でも楽しい。家の掃除は面倒だけど、キャンピングカーの掃除は楽しいぞ〜。そして帰宅したのは15時。

ワンコさんはぐったり爆睡モード。私もうとうと夕寝。
さて、ブログも終わったし晩ご飯を作らねば。来週はどーしよーかなー、千葉でもいっちゃおうかなー、明日の仕事の様子をみて、作戦を練ることにします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします