WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

はじめてのキャンピングカー独り旅1日目(木更津)

本日は午後、最近初めた加圧トレーニング&整体へ行き、その後夕方木更津に向けて出発。最近木更津に引っ越した友人がいるので、とりあえず一緒に晩ご飯を食べようと友人S宅へ。

きっと駐車場はないだろうから、Sチャンを乗せてどこかで夕飯食べて、その後道の駅で車中泊と思っていたら、なんとアパートに無料で駐車場がついているらしく、そこへ停めさせてもらうことができました。

早速車を停めてみる。横幅OK、奥行きは。。。ちょっと頭がはみでているが、なんとか大丈夫そう。なので、ここに停めて、歩いて近所の居酒屋へ。

今日はこのまま寝れるのでお酒もOKということでちびちびつまみながらお酒を少々。普通の安い居酒屋さん、焼き鳥、唐揚げ、ポテトグラタン、そして大根サラダを頼んでみる。大根サラダを食べ尽くした後の会話

私「ねえねえ、大根サラダって『おかわり自由』ってメニューに書いてあったよ」

S「そんなわけないじゃーん」

私「ほんとだってー、メニューに書いてあったもん」

S「ほんとにー?(メニューを確認してみる)」

S「ギャハハハハ〜(爆笑)、おかかたっぷりのってますって書いてあるよ」

S「おかの2文字しかあってないじゃん!!」

私「・・・」「おかってきたら、おかわりかと思ったよ、すげー、大根サラダだけおかわり自由だーって思ったんだよね〜」

S「(爆笑)はぁー、腹筋が痛い〜、○○さん(私のこと)相変わらず面白いね(笑)」

私「・・・・(汗)、あー、おかわりお願いしますとか言わなくてよかったー、ほんとはずかしー」

そしてちょい飲みが終わり、2人でキャンピングカーの中で2次会。
友人S作のウメシロップでウメソーダ割りを頂く。

彼女には、昨日久々に電話をして、「実はさ、キャンピングカー買ったんだよね〜」と話したところ、なんと彼女も将来の夢はキャンピングカー暮らしだったらしい。「え??そなの?初耳!!」

ってかSチャン、ペーパードライバーだけど。。運転大丈夫??
そこまでは考えていなかったらしい。それなりに運転に自信があっても女子にはこの大きさは結構大変、それがペーパードライバーにはかなりハードルが高いと思われる。

久々の再開で色々話しも盛り上がり、先ほど解散。彼女は家へ、私は車へ。

f:id:camping-car:20150825000109j:plain

駐車場のすぐ後ろがSチャンのお部屋なので、リアベッドの窓を開けると、Sチャンちの窓。なんかへんな感じ〜(笑)
↑窓から手を振るSチャンに興奮するワンコ、ちょっと暗くて写真がうまくとれませんでした。

明日は朝からサーフィンがんばろー!!と思っていますが、台風の影響でこれまた波がハードらしい、小波を求めてさまよってきます。

では、おやすみなさいまし。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします