WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

はじめてのキャンピングカー独り旅2日目前編(木更津〜富津〜保田)

https://instagram.com/p/6yBy81rakC/

おはよー☀#キャンピングカー #ボーダーコリー #レッボー

5:30 友人S宅の駐車場にて起床

軽くワンコのお散歩をして、その後6時起床予定の知人宅でトイレ洗面所をお借りする。写真は友人宅から撮った「独り寂しくキャンピングカーで待つ愛犬」。

7時に出勤するそうなので、それまでお茶を頂いて軽く朝ご飯をとらせて頂く。今日は18時に帰宅らしいので、帰宅後合流して今日も遊ぶことにしました。なので、それまで私はサーフィンへ行くことに決定。

今週は仕事が暇なのか、昨日から全く連絡なし。担当者に聞いて見ると、「今週は暇そうです、あとで○○だけお願いするかもしれません」よっしゃー、この独り旅はのんびりできそうだ〜!!って思ってたのに、いきなり仕事きたりするからパターンもあるんだけど、まあ、とりあえずそんなに忙しくないとのことでした。

8:30 富津公園到着

とりあえず、外房は波が激しそうなので、1番近い内房からチェックしてみる。富津公園を目指して車を走らせる、公園の奥に海水浴場の看板発見、停めるところあるかな、車通れるかなとおそるおそる奥へ進む。

心配ご無用。目をつむっても停められる位、ひろーーーい海沿いの駐車場。
そしてながーい海岸線が続く。
そして波なし、チーン(←私の口癖)。
とりあえず散歩いってみよ、散歩。

f:id:camping-car:20150825112749j:plain

ワンコ大喜び、無料ドッグラン状態。
ワ「母ちゃんここサイコー、めっちゃ広いよー!!」

f:id:camping-car:20150825112821j:plain

走る、走る。
「はぁはぁー、走っても走っても誰もいないワン」

f:id:camping-car:20150825112849j:plain

チーン。
「かあちゃん、ぢかれたよー」

f:id:camping-car:20150825112959j:plain

この写真で広さがお分かり頂けるだろうか。広い、そして誰もいない、ワンコ走り放題!!

朝からお散歩を満喫するワンコでした。

富津公園
今回は公園の近くの海岸でしか探検していませんが、巨大な公園にプールにキャンプ場もあって大人も子供もワンコも楽しめる素晴らしいところでした。
また行きたい度★★★★★
キャンピングカー停めやすい度★

千葉県立富津公園オフィシャルホームページ

11:00 保田海水浴場到着

途中、金谷のフェリー乗り場でお土産をかったり、コンビニへよったりしながら、次の目的地「保田海水浴場」に到着。そして、ここも波なし、チーン。

今日は内房では波はないらしい、やっぱり平砂浦まで行かないとなさそうだなー。

f:id:camping-car:20150825120051j:plain

窓からこんな素敵な景色を見ながらブログを書く。お犬様は朝のドッグランでお疲れなのか爆睡中。今日はとっても涼しくクーラーいらず!今回、海方面は暑いから山方面に行こうとも考えたのですが、あまり長距離運転したくなかったために千葉にしたのですが、こんなに涼しいのなら千葉で正解であった。
また行きたい度★★☆☆
キャンピングカー停めやすい度★

おっと気づけばサブバッテリーの充電満タン。いくらさっき走ったとはいえ、充電が早すぎる、ソーラーパネルとの相乗効果なのかな?やっぱりクーラー使わないと電気の心配ってほぼないに等しいのね、冷蔵庫は電気いれっぱなしでも、充電が満タンのまま。すごいソーラーパネル!!

さてさて、これからどーしよう。平砂浦は腰たまに腹の私サイズだけどあまりよくなさそう。もうここまで運転してだいぶ疲れたし。ここから平砂浦まではさらに40分位かかる。。。うーん。夕方Sちゃんとお出かけの予定もあるし、お風呂でもいってのんびりしちゃおうかな〜。サーフィンは明日にするかな〜

↑なんだかんだ理由をつけてサーフィンをしない私(笑)
今日は涼しいし、ワンコお散歩DAYにしよーかなー。夕方まだ車でお留守番だもんね〜

はぁ、のんびりでいいわ、幸せ〜♡

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします