読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

はじめてのキャンピングカー独り旅最終日(七里ヶ浜)

https://instagram.com/p/64gv8draui/

江ノ島とワンコ#江ノ島 #ボーダーコリー #レッボー

6:30 本日も友人S宅の駐車場にて起床

昨晩の蚊にさされにより、寝不足。
いつもより少々遅い起床。

今日は家に帰る予定。結局3泊もSチャン宅駐車場に泊めて頂いた。Sチャンは去年都内から地元の木更津に引っ越してきました。なので、友人が千葉まで遊びにくることはあまりないようで、毎晩おでかけしたりするのが楽しかったと大歓迎してくれました。

f:id:camping-car:20150828073709j:plain

そして、今日も朝からご馳走を作ってくれました。
ありがとうSチャン。また来るね!!そしてSチャンを駅まで送りそのまま帰路へ。

8:45 逗子到着

8時にアクアラインに乗り、45分で逗子に到着。は、早い。空いてるとこんなに早いのね。まっすぐ帰宅しようとしていたのだが、途中サーファーMチャンから電話。「七里にサーフィンにいこーよー」えー、今日は仕事あるし。。。うーん。。

と悩んでいたが、思ってたより早く帰ってこれたので、そのままキャンピングカーでMチャンをお迎えにいく。彼女はロングボーダー。ロングが床下収納にははいるはずもなく、無理矢理車内にいれてみる。あ、全然入るね。が、通路が全てふさがれる。これで旅行とかはムリそうだな。

9:30 七里ヶ浜到着

f:id:camping-car:20150828075344j:plain

波はなかなか良さそう。サイズもちょうど良い。
が、私は午前中に納品しなければ行けない仕事があるのでとりあえず、仕事。Mチャンは先に海へ。

f:id:camping-car:20150828075539j:plain

昨日までの涼しさはどこぞへ。。。今日は結構暑い。久々に車内のクーラーをつけてみる。私はすばらしい景色の中せっせとお仕事すること30分少々。午前中のノルマ終了。あとは今日中に納品すればいいので、とりあえずいったんサーフィンへ。

2時間ほどサーフィンして、いつものごとくシャワールームからシャワーヘッドを外へだし、お外でMチャンと順番にシャワー。

駐車場も高いしサーフィンが終わってとっとと退散。駐車場料金2,100円なり。
3時間半とめたってことか、ちゃんと30分300円計算になってるのね。ってきり600円×時間をとられるのかと思っていました。

土日の混雑時に時間にくるとキャンピングカーだと停めるのが難しいこともあるかと思いますが、平日もしくは土日の早い時間にくればキャンピングカーもとめられると思います。

あと『七里ガ浜パークアンドレールライド』というのをご存じですか?この駐車場ににマイカーを停め、ここから徒歩約1分の江ノ電「七里ヶ浜駅」から江ノ電全線(藤沢駅~鎌倉駅)を利用できるシステムがあります。

お値段な、なんと1,800円/5時間!
それに江ノ電全線(藤沢駅~鎌倉駅)の1日乗り降りフリー切符が2枚ついてきます。その他色々特典あり。

この駐車場を拠点に江ノ電で鎌倉へいって、鎌倉散策もいいですね。鎌倉駅周辺は駐車場も高く、ましてキャンピングカーが停められる駐車場を探すのは容易ではないと思います。

鎌倉市/七里ガ浜パーク&レールライド

あー、ここが一日料金の駐車場だったら、ずっとここに停めて、サーフィンと仕事を満喫したいなー。ご飯食べるところもあるし〜。平日でいいから1日料金作ってほしーなー。

https://instagram.com/p/6pKuQTLamN/

パシフィックドライブイン

この駐車場内には以前ファーストキッチンがあったのですが、今年の3月パシフィックドライブインというオシャレなお店に変わりました。私はまだ一度も行ったことがないのですが、あの『世界一の朝食』で有名なbillsで一世を風靡したトランジットジェネラルオフィスが仕掛けるハワイアンプレートランチをコンセプトにしたドライブインカフェらしい。オリジナルグッズの販売などもあり。

富士山と江ノ島をを一望できるこんなステキなロケーションでハワイアンプレートなんて、デートにはもってこいですね。

また行きたい度★
キャンピングカー停めやすい度★☆☆(平日がおすすめ)

七里ヶ浜海岸駐車場

鎌倉側(123台)と江ノ島側(220台)と2つに分かれていて、
江ノ島側のみ7,8月は8:00から停めることができます。
通常 9:00-21:00 60分 400円(7,8月は600円)

PACIFIC DRIVE-IN

ADDRESS:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
ACCESS:江ノ電 七里ヶ浜駅徒歩3分
TEL:0467-32-9777
OPEN8:00am-20:00pm(L.O. 19:30)
※季節により変動あり CLOSE不定休
※店内 店内 48 席・テラス40席
1000円以上(税抜)のお買い上げで駐車場料金が1時間無料 !

13:00 自宅近くのお気に入りの無料駐車場にてお仕事

f:id:camping-car:20150828083743j:plain

車の片付けを始めるとけっこう時間がかかってしまうので、とりあえず夕方の納品に間に合わせるため、お気に入りの駐車場にてお仕事をやっつける。ワンコ様は爆睡中zzz

16:00 お仕事終了

車内の片付けをはじめる。洗濯ものやら、冷蔵庫のものなどをまとめて、駐車場へ。そして、愛車poloと乗り換えて自宅へ。はぁー、今日は家でゆっくりお風呂に入って早々に寝るとしよう。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ブログランキングに参加してみました。
↑こちらをポチっと応援お願いします