
WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

オートバックスで夏タイヤに交換

キャンピングカー快適化&整備

週末、夏タイヤに交換するためにオートバックスへ行ってきました。

f:id:camping-car:20160404093350j:plain

10時開店を目指して出発。到着したのは10時すぎ。すでに結構な車の数。開店早々に来たにもかかわらずタイヤの交換は2時間待ちとのことで、その間にランチを食べにひのき亭へ。

https://www.instagram.com/p/BDrqI9sLaq-/

大好きなひのき亭でランチ😋#ランチ #和食 #横須賀 #ひのき亭 #お刺身が最高に美味しい

お店のオープンまで時間があったのでワンコのお散歩へ。

そして11時半の開店とともに「ひのき亭」へ。今日は予約のお客さんでお座敷とテーブルはいっぱいなので、カウンター席のみ。7席あるカウンターもすぐ満席に。

私はお造り&ステーキをチョイス、このほかに小鉢2品もあったので、ご飯もおかわりして、たらふく食べて満腹〜。 

camping-car.hateblo.jp

そして車を預けにオートバックスへ。

f:id:camping-car:20160404100102j:plain

終わるまでワンコと散歩しながら待つことに。オートバックスの近所に公園を発見、誰もいないので離してみる。。。が、さっきの散歩ですでに疲れたのか、じっと動かない(笑)

この日はけっこう寒かったので、オートバックスに戻るも中には入れないので外で待つ。寒い。。。

夫と変わりばんこに店内と外でワンコと待ちぼうけ。なんと所用時間約3時間。

同じように待たされてぶち切れているおばちゃんもいました。待っている時にクレーム、そして車を受け取る際に超長い説教。だんな様らしき人は、その横でじっと立ってるだけ。ってか奥さんとめてよ!!ま、ちょっと待ち時間は長すぎるけど、そんなに怒らなくても。。。週末だししょうがないよ。

ま、でももうちょっと改善して頂けると助かります。もう2度とワンコ連れで来ちゃ行けないな。外で待ちぼうけはつらい。

タイヤの交換の際に、空気穴のキャップがくっついて開けられないということでこちらも交換。そして今回はタイヤの保管も頼むことに。

今はアパート暮らしのためにタイヤの保管場所がありません。ちょっとした庭があるので、冬の間は夏タイヤをカバーをかけて置いておいたのですが、次回冬の交換まで冬タイヤを外へ置いておくのはな。。。

それにまた交換の際に重いタイヤを運んだりも面倒だしなーということで、1ヶ月1,300円の保管をお願いすることにしました。安いような高いような。。。 12月頃また交換にくるのでそれまでの分、8ヶ月分を前払い。

今回かかった費用はこちら↓

  • タイヤの交換(ホイルの交換含む)×4=4320円。←意外に安い
  • タイヤゴムバルブ交換×4=1,028円
  • タイヤ保管料(1,300円)×8ヶ月=10,400円

いつかガレージ付きのマイホームを買って、家の前にキャンピングカーをとめ、夫に整備を担当してもらい、オートバックスから卒業したいです。

夫は車やバイクをいじるのが得意(趣味ともいう)なので場所と道具さえあれば、大体のことはできてしまうのですが、今はその場所が。。。道具を買っても置くところもないし。。。

マイホーム いつか欲しいな マイホーム

マイホームができたら、キャンピングカーを書斎にして、仕事はいつもキャンピングカーでするんだー(^_^)

でも自家用車2台、キャンピングカー1台停めるにはどんだけ広い土地が必要なのかしら?ガレージも欲しいし、庭もちょっと欲しい。←贅沢すぎる

マイホーム実現のために頑張って働くぞ〜!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
ブログランキングに参加しています。
↑こちらをポチっと応援お願いします