読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザイナーのノマドライフ@キャンピングカー

キャンピングカーでワンコと旅するノマドライフ

Canon Kiss X7を購入

お買い物

https://instagram.com/p/71gf7Kraum/

Kiss x7をゲット!これからは一眼レフで写真とるぞ~ #一眼レフ

 

ついに買っちゃいました。一眼レフカメラ!!

えっ?義妹にもらったカメラがあったじゃないか!!そうです、そうなんですが。。。 

camping-car.hateblo.jp

何回かカメラを使用して、望遠レンズなど他にもレンズが欲しくなってしまった私。が、レンズだけ買うととっても高い。ダブルズームキットみたいなセットで買ってしまった方が意外に安いかもということに気づき。色々物色。

義妹から頂いたカメラはEOS Kiss Digital X首からぶら下げて歩くとだいぶ肩が凝ってしまうので、いつも斜めがけバッグに入れて歩き、撮る時にバッグから出していました。

普段から荷物は最小限にしているため、ちょっと重いものを持つとすぐ肩が凝ってしまう。

なので、新たに買うカメラとして第一優先は軽量!!次に価格!!軽量でしぼっていくとミラーレスも候補に入ってくる。。。でもやっぱり一眼レフがいいよなー、っていってもミラーレスと一眼レフの違いも大して分からないのだが。。。なんとなく一眼レフがいい。

すると軽量がうりのKiss X7を発見!しかも価格.comで1位!!コストパフォーマンスもよし!ダブルズームキットでお値段ななんと5万円代。や、安い。

義妹にも相談してみたのですが、うん、それいいんじゃないと太鼓判を押される。ということでX7に決定。数日、本当に買うべきか、買うほど使うんかい!!と迷うが、ついにポチッとしました。

唯一の欠点はwifi機能がないことでしたが、これはeyefiをいれれば問題なし、ストレスなく転送できました。他にもレンズプロテクター、液晶プロテクターも購入しました。

結果。
すばらしい!!か、軽い!!首からぶら下げたまま歩いても全然平気。これなら長時間首からぶら下げてても問題なし。

しかもズームレンズすごくいい!!あんな遠くが、こんなに近く見えちゃうの!!すごい〜!!

f:id:camping-car:20150922232207j:plain

肉眼では豆のような夫も、この通り。すごい、サーフィン撮るのにばっちりじゃーん!! 

やっぱり携帯で撮るよりきれいだし、面白い。当分はカメラにはまりそうです。めざせカメラ女子!!ってか女子って年じゃないけど(笑)

カメラばばー??それはちょっとかわいそうだな(笑)

とにかくいい写真が撮れるように頑張りまっす。